忍者ブログ
 41 |  40 |  39 |  38 |  37 |  36 |  35 |  34 |  33 |  32 |  31 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週土曜日はちょっと遠出をしました。
私には初めてのドイツ北上です。

Essen(エッセン)というところです。

そう、小学校か中学校で勉強した記憶がかすかに・・・

ドイツのルール工業地帯って覚えてます?

私もいつ習ったのか覚えてないくらいうる覚えですが・・・
ヨーロッパ最大の工業地帯で
豊富な石炭資源で鉄鋼業や化学工業が発展したとこ。

ちょうどその辺なんですね、エッセンも。
だから世界遺産の炭坑跡があったよ。


エッセンに行く途中に、大聖堂で有名なケルンと
日本人が多いことで有名なデュッセルドルフに寄りました

デュッセルドルフではほんとに日本人がいっぱい歩いていて、

日本の本屋もあるし、食材屋も日本料理屋もたくさんあって

ドイツなのに一瞬日本なんじゃないかって思った 笑

で、やっぱ日本のラーメン食べたいでしょ~
ってなってラーメン屋に行きました。

久々の日本の味

おいしい~

それこそ店の中は日本人だらけで
完全に日本にいる気分でした♪

あぁ、題とずいぶん話がそれた

そうそう、なんでエッセンに行ったのかって
炭鉱跡見に行ったんじゃないよ~

これ↓

022.JPG


 





このチラシで前で手広げてるのがTIESTOさん。

私は名前とちょっとの曲しか知らないんだけど
かなり有名人みたいで(日本じゃあまり有名じゃないかも?)

「オランダのスーパースターDJ」
なんだって

かちゃかちゃ調べてたら日本語のTIESTOのファンサイトがあったよ。

それによりますと

「3年連続で世界NO.1 DJに選出され、アテネオリンピックでもDJプレイした」
・・・らしいです~

あらら、全然知らなかったわ

この人がドイツに来るという情報をどこからともなく
旦那さんが拾ってきて
(こういう系の音楽好きなんです

こりゃ行くしかないでしょ~

ってネットでチケット申し込んで行ったのです。

それがあったのがエッセンにあるメッセ。
(幕張メッセみたいな、どでかいイベント会場)

他にもたくさんのアーティストが出るんだけど
名前見ても分かんないので
TIESTOのみを目的に行きました。

有名人だけあって
TIESTOファンがいっぱいいたみたいで
本人が出てくる前から
「ティエストー!ティエストー!」
って叫んでいたり。

おぉ大人気やな~

4a55f440.JPG

 TIESTOさん本人






見にくくてごめんね
結構前で見たんだけどな~
写真が遠い

a9214fe3.JPG


 レーザービームがど~ん!!






a5450fe4.JPG


 静かなドイツに爆音が鳴り響く・・

 

 

外はすんごく寒いのに
会場にいる人はTシャツとかで、真面目そうなドイツ人も
楽しそうに踊ってたよ。

超巨大なクラブ!

って感じで楽しかったけど
爆音すぎて次の日になっても耳がボーンとしてた

次からは耳栓が必要だわ

常連客そうな人はちゃんと耳栓してたからね~
賢い
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
オランダのスーパースターDJかぁ~

まったくもって知らなかった

でもあーゆーとこ行くと、騒げるしストレス解消にもなるよね

あたしもストレス発散したいぃ
しょーこ 2009/01/22(Thu)08:21:52 編集
無題
>しょーちゃん

ん~、たぶんみんな知らないと思うトランシーな音楽だからね、そーゆーのって好きと嫌いに分かれるでしょ??
旦那さんは大好きで、私も嫌いじゃないので
私はノードリンクでしたがみんなは強いお酒を飲んでいたみたいだった~
さくら 2009/01/22(Thu)21:56:26 編集
いいねぇ
巨大クラブ状態
最近とっても家にこもりがちなので
ストレス発散したいわ~

日本人はなかなかハメを外すのが苦手な人が多くて、楽しみ方が足りない
ライブやクラブ行っても同じ動きしかしなくて盆踊りみたい

とライブ仲間のイギリス帰国子女の友人はよく言います

好きなものを好きなように楽しめるのはとっても羨ましいいな♪
もやし 2009/01/23(Fri)18:12:07 編集
無題
>もやし先輩
すごくたくさん人がいましたが、アジア人はたぶんうちらしかいなかったです
ヨーロッパのいいところは若者のイベントかと思いきや、自分の親くらいの歳の人とか夫婦でこんなイベントにきているところ
みんな仲良しですね~
日本にはあまりない光景です。
さくら 2009/01/24(Sat)03:13:59 編集
で~れやべ~やん
ティエストはいつか車で聞かされたような

さくらさんがトランスに行ってる間にあたしはリスペクト岐阜の歌を見つけました
『やんやん』って曲でめちゃ地元ソングやでホームシックになったら是非
youtubeで見れるよ

そ~いえば今日は兄ちゃんの誕生日…
ぱやめ 2009/01/27(Tue)19:29:50 編集
無題
>ぱやめ
・・・って妹よ
お久しぶりでございます。TIESTOはあのパイレーツオブ~の曲の人ね。
リスペクト岐阜て・・誰が作ったん、そんなんあやめさんの岐阜弁からして懐かしく感じるわ~。
お兄ちゃんにメールでも送ろうかと思ったけどやめた 笑
さくら 2009/01/28(Wed)21:05:17 編集
テェスティ
he----y!tiestoやん!!
巨大なハコに行ってきたんか~~!
めっちゃ羨ましいやんけ!
俺も行きたかったぜ~~~!!
んでめっちゃ近かかったんやな~
ナオの興奮しとる顔が思い浮かぶわ 笑


I am samuel 2009/02/02(Mon)01:08:26 編集
無題
>tkc
巨大なハコやったよ~
野球場くらい広かったなぁ。
ナオは興奮してたよ~ 笑
さくら 2009/02/04(Wed)18:09:23 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析