忍者ブログ
 40 |  39 |  38 |  37 |  36 |  35 |  34 |  33 |  32 |  31 |  30 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだ朝の7時40分

旦那さんは今日は7時くらいに会社に行きました。

こっちの朝7時なんて完全に真っ暗。
8時を過ぎたら
ようやくちょっと景色が見えてくるかな~
て感じ。


冬に来るものではないね、ヨーロッパは。
寒いし、暗いし、毎日天気はどんより・・

日本が恋しいね、
あの青空が 涙

あと納豆。
食べたい・・


日本を離れて改めて気づくこと。

やっぱり日本はすばらしい

日本最高!


あ、気持ち悪い?笑
こういうところが閉鎖的な日本人、なのかね。

私は典型的な日本人だから。

語学としてこんなに難しい日本語を話すし(当たり前だけど)
礼儀は正しいし

マナーも守るし

控え目だし(良くも悪くも・・)

サービス業はピカ一だし

お客をとても大事にするし

みんなのことを考えて仕事するし

言い出したらキリがないけど

離れてみたら
日本ていいところやなって。

日本にいたときはそれが当たり前で
こんなこと
思わなかった。


だから
日本人
みんなもっと自信を持って。

自分が思うより
素晴らしい人間だと思うよ。

なんとなくイメージで
アメリカやヨーロッパと比べたら

自分が劣っている気がしてならないけど
そんなことないよ。

おどおどしないで
行けばいいんだよ。


・・・後半部分は
ほぼ自分に言い聞かせてる節が
ありますが…笑

私、気が小さいので
あと田舎者なので

いまだに
おしゃれなカフェとか
かわいい服屋さんとか見かけても

1人で店に入れないでおります

特にドイツ人に占領されているとね。

勇気がなくて入れない。

言葉が通じないからってのもあるけど

悪いことしてないのに
なんかすいません、みたいになちゃって
控え目すぎちゃって・・

こんなことしてるから
全然楽しくないの

もう
改めよう。

日本人は素晴らしいから 笑

勝手に1人で
肩身狭いとか思い込まないー

 

 








 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
自信持て!!さくら!!あなたは出来る子よ☆ゴンメイ、これから自分の人生に自信が持てん(笑)あたし、控えめではないからなぁ~。それがいかんのかなぁ~。思ったこと言い過ぎるのもダメね。
ゴンメイ 2009/01/16(Fri)18:00:36 編集
はじめまして☆
フランクフルト在住のYukkyと申します。
偶然こちらのブログを発見してコメントさせて頂きました。

拝見していると、どうやらかなりご近所にお住まいの様子…。たぶん徒歩圏内だと思います^^
同じ忍者ブログ利用で、我が家も渡独直後の冬にトルコ旅行をしているので、勝手にご縁のようなものを感じてしまいましたw

ドイツ語の分からないもどかしさや文化の違いへの戸惑い、よーーく分かります!
私もまだ在独1年強なのでドイツ語はダメダメですが…近所の事で分からない事等があればお答えできるかも?
ブログにメールフォームも設置してますのでもし良かったらご連絡くださいね♪

それでは、またブログにも遊びに来ますね!
Yukky URL 2009/01/16(Fri)20:50:38 編集
無題
さくらー納豆送ったるでまっとき!
日本人。日本の良さが分かるということが素晴らしいことやね。こっちにいるとそんなことわかんないし思わないから。ドイツ人のことも。いい経験をしてると改めて思いました☆
エンジョーーーーーイ!!意味不明(笑)

ナオミよー 2009/01/17(Sat)08:56:39 編集
無題
>くみ
ありがとーくみ
自信ね、それって生きていく上で大事よね。
ネガティブな私にはなかなか持てないものだけど・・・汗
思ったこと言えるって、youは外国向きやん♪

>Yukkyさん
はじめまして!
コメントうれしかったです
メールフォームにメールさせていただきました。
またご連絡します☆


>なおみ
納豆空輸は送料高そうやな~
大丈夫よ、探せばこっちにも売ってるらしいから。
私はまだ見てないけど・・。
エンジョーイ!やな。
一人散歩も楽しめるようになりたいな。
さくら 2009/01/17(Sat)18:23:32 編集
無題
弱気になっちゃダメ~!!!!
日本人はすばらすぃ~☆★

言葉がわかんなくてもニコニコしてればモウマンタイだよw
外国人かぶれして楽しんだもん勝ち♪

そんなかんじの私っす。。。。。
せっかくの経験だもの!!!

エンジョ---------イ♪(むちゃ振り???!!)
kana 2009/01/19(Mon)17:13:49 編集
無題
>かなちゃん
そうよね、外人かぶれしたいわ~。
むしろ気の強い外人になりたいわ!
そうすればモウマンタイ
こっちがニコニコしてもね、
ドイツ人ってあんま笑ってくれないのよ~
それにいちいちへこんでる
さくら 2009/01/19(Mon)21:02:36 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析