忍者ブログ
 36 |  35 |  34 |  33 |  32 |  31 |  30 |  29 |  28 |  27 |  26 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・旅行の題名、そのまんまです 笑

日本でも大手のH〇Sさんが企画する、ツアーに参加いたしまして。

だからお客は日本人ばっかです


しかも、ドイツの支店とロンドン支店の共同企画ということで
みなさんドイツからとロンドンから出発し、
トルコ現地集合~


何人くらいいるんだろうな~
と思っていたら

すごい数でした。


総勢で100人近く!

大型バス3台!

日本語できるトルコ人のガイド3人!

バスの運転手は各バス2人ずつ!


・・っていうね。
こんなすごい団体やと思わんかったな~

トルコはあんま人気ないと思ったんだけど
(トルコの人ごめんなさい
かなり意外だった

フランクフルトから飛行機で3時間くらい(だったかな?)

イスタンブールに上陸

歌にもあるように、イスタンブールは日本人にもよく知られています。
むしろ、トルコって言ったらイスタンブールしか知らない・・・

そして・・
トルコの首都はイスタンブールではないことを
知った

一番大きな街なのに違うの?!

首都は内陸のほうにあるアンカラという所です。

いや~またまた勉強になったね 笑

もうちょっと下調べしてから行けって感じよね、
すんません


1日目はトルコ入りしてそのままホテルへご案内。
15時くらいに着いて時間があったので

路面電車に乗ってトプカプ宮殿方面へ。


ガイドブックで興味をそそられた
国立考古学博物館へ行った。

d6f7f7ca.jpeg

 ホテルへ向かう途中に見えた
 大昔の要塞






c477de3f.jpeg


 アレキサンダー大王の石像
 (紀元前3世紀のものらしい!)








とにかく、とっても古くて貴重なものがゴロゴロしている
博物館でした。

時間が足らなくて全部ちゃんと見れなかったよー

石の文化ってすごいね、
こんなに昔のものがきれいに残ってるなんて!


・・あはは、1日目だけでこんなに長くなってしまった

あと7日分もあるので
ちょっとずつおいしいとこ取りで

また書きます。

お楽しみにー
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
あけましておめでと~
なんて豪華なタイトルの旅行なんだ

日本の博物館とかは全く興味ないけど海外の博物館とか美術館て面白いよね

あたしは冬休みはぐーたらしすぎの食べ過ぎで体が重くなりました
しょーこ 2009/01/08(Thu)07:54:16 編集
無題
>しょーちゃん
タイトルだけね、派手でしょ 笑
毎日バス移動が多くてつらかったけどね
日本の正月なんて
一番食べる時だよね~
さくら 2009/01/08(Thu)17:03:23 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析