忍者ブログ
 33 |  32 |  31 |  30 |  29 |  28 |  27 |  26 |  25 |  24 |  23 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬休みっての?
クリスマス休み??

今週の金曜で今年のドイツ語授業は終わったし、
本格的にクリスマス~!って感じなんかね。

私は日本人だから、気分的にうきうきするくらいで
そんなに気にしないけど、


こっちの人にしたら日本の正月みたいな
もんなんだよね。


ドイツ語の授業もだんだん生徒が減ってきちゃって
クリスマスを実家で過ごすために
みんな帰っちゃったんだろうけど、

最後の日は半分くらいしか人いなかった


クリスマスがあんまり関係ない韓国・中国・日本の
アジアチームと

そういや、メキシコ・コロンビアの南米チームもみんないたなぁ。

あとは仕事の関係で帰らない人とか。


びっくりしたんだけど、会ってまだ1ヶ月弱しか経ってないのに

私はクリスマス国に帰るの、みんなまた来年ね!
バイバ~イ☆

と言いながら別れを惜しんでいる

ポーランドのシルビア・アンナやトルコのファーティ。

ドラマでよく見る?両ほっぺにチューみたいな
外人さんの挨拶あるやん?


それをみんなしていて・・

わぁ~まじかで初めて見たかも

と、驚くアジアンなわたし

当然アジア人チームはそんなんしてないんだけど
これって外国じゃ普通のことなのね。

・・・なんて田舎っこな私。 笑


恥ずかしくてそんなんできないなぁ~

と思ってたら

最後の授業の日に
またね~バイバイって挨拶してたら

ロシアのイリナとインドのサリーシャに
ほっぺの挨拶されて


たじろぐわたし
おぉっ、これはどうしたらいいんだ?!


なんとなくそれっぽい感じで挨拶しといたよ 笑

どっちも女の子なんだけど
なんか恥ずかしくて


でもうれしかった
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析