忍者ブログ
 28 |  27 |  26 |  25 |  24 |  23 |  22 |  21 |  20 |  19 |  18 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日は、ドイツにもあるというアウトレットモールに行ってみました。


フランクフルトから車で1時間くらいのところです。

しかも、夕方くらいから行ったのであまり時間はなかったんだけど
とりあえず行ってみよう~ということで。


d203ffd0.JPG

 暗くてごめん
 まぁ~日が暮れるのが早くて。






これは入口なんだけど、全体の作りとしては日本のアウトレットとほぼ同じ。

中が1つの街のように、ダーっと店が並んでいて
たまにレストランがあったり、屋台でファーストフード売ってたり。

ぐるーっとひと回りしましたが
正直言って・・

日本のアウトレットの方がいいね
ジャズドリームとかね、そっちの方が全然いいな


ここのアウトレット、キッチン小物とか食器とかを扱ってるお店は外国っぽくて
かわいいな、と思うものもあったよ。

特にルクルーゼの鍋とかは、今や日本のアウトレットにもあるけど
こっちの方が種類が豊富だし、日本のアウトレットより安いと思う。


けど、洋服がね、全然可愛くないの~
なんていうかね、趣味が悪いというか、ブランドもそんなに入ってないし・・。

街中にあるH&MやZARAのほうがよっぽどかわいくて安いと思った

ここに入ってるブランドも分かるのはBALLYとVERSACEくらいで。

日本であんなにやれグッチだ、セリーヌだ、D&Gだ・・etcがアウトレットに入っているのは
日本人のブランド好きを強調しているんだな!

と分かりました。

とは言ってもせっかく来たので、唯一買ったものは

dd445124.JPG

  
鶏も丸ごと焼けます!
  ・・みたいなオーブン用の天板セット
   45ユーロ→18.5ユーロ



家にオーブンはあるんだけど天板がなかったので。
あと、旦那様はQUIKSILVERの店でスノボ用の手袋を買いました。


帰りに家の近くにあるポルトガル料理屋さんに行って(その名もバスコ・ダ・ガマ)
ご飯を食べました。


いつも旦那さんとご飯を食べに行くと、だいたいどこでも英語は通じるし、
お勘定お願いします、くらいのドイツ語は私も言えるんだけど、

そこの店員はポルトガル人なのか

旦那さんの英語はまっったく通じず、
私が持ち歩いている電子辞書を開けてドイツ語を調べるはめに

ドイツ語かポルトガル語しか通じないっぽいです

この滑稽なアジア人の姿を
隣に座っていたマダムそうなおばあちゃま2人はガン見してくるし、

他のお客が連れていた犬にはなぜか吠えられるし、


・・とまぁ、結論はドイツ語が大事だってことですわ~

そうそう、ドイツってね、レストランの中に犬を入れてもいいところあるのよ。
すんごいおりこうさんな犬ばっかり。
みんながご飯食べてるテーブルの下に
ちゃんとおとなしく待ってるわんこの姿をたまに見ます。


だけど、あんなに鼻がいい犬をレストランに連れてくるのは
犬にとっては生き地獄なんじゃ・・?

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
最近体が弱ってる私は胃腸風邪で会社休み中 一人だし心細い・・・さくらも体には気をつけやお
チキンの丸焼き食べたーい
ナオミよー 2008/12/08(Mon)16:15:06 編集
無題
>なおみ
また風邪ひいたん?
免疫力が下がってるんだわ~緑茶でうがいよ
今年の冬は日本も寒いみたいだしね、早く風邪治してドイツ来て~
それまでに鶏の丸焼きに挑戦しとくから笑
さくら 2008/12/08(Mon)18:59:27 編集
無題
ナオミとは対照的に元気モリっ子@マミです♪さすがに実家は雪降ったみたいよ。寒いから風邪ひいてる人多いもんね。今も仕事しながら、インフルエンザのワクチンを打った方がいいか・・・とか上司が言ってるよ。

ポルトガル料理屋(その名もバスコ・ダ・ガマ)が私は気になります。そもそも誰だっけ?って少々考えてしまいました。万国共通、アウトレットはいいね~。さ
くらが出発する前にジャズド行こうって言ってたのに、結局いけなかったね(今思い出したW)かなりお得な天板セット、ご馳走たくさん作ってな~

マメ 2008/12/08(Mon)19:31:49 編集
初コメント
カマンボーイ!!
サクーラ久しぶりやな~~元気かましてるけ?
ぐっさんにアドレス教えてもらってやっとみれたわ。はじめから一気に全部みて時間かかってもた。
ホンマドイツ大変そうやな~
まあさくらががんばっとるんが確認できて良かったよ。
なお毎日遅いみたいやな・・・あいつは元気なんかいな?一枚だけ写真載ってて、ちょい笑ってもーたわ。変わってねえ!
またちょいちょいのぞきますんで宜しくさん。
なおにも宜しく言っといてくれ。
バーイ
I am tkc 2008/12/09(Tue)00:29:51 編集
無題
>マミ
あたいも元気モリっ子です
風邪ひいたら困るからさ~どこの病院行っていいかわからんし
バスコダガマって喜望峰発見した探検家じゃなかったっけ?ごめん、うる覚え
ジャズドがいいよぅ~でもルクルーゼだけ買ってみたいよぅ

>tkc!!
ちょっと~たけし、ぐっさんに聞いたってどゆことさ?!
あたしドイツ行く前にブログのアドレスです~ってメール入れたやん、しかも2回も
ま、ま、無事読んでくれたのならよかったですわ
大好きなナオの写真が見たかったら載せるよ~
楽しみにしてて暇だったらコメントちょーだいねっ




さくら 2008/12/09(Tue)07:01:16 編集
無題
おはよー☆

やっぱり日本のアウトレットはいいよね~!

あたしも海外でいったことあるけど、いかにも売れ残り~って感じのものばっかだったもん。。
もうすぐクリスマス♪♪
寒いだろうけど体調くずさないようにねー!!


しょーこ 2008/12/09(Tue)08:07:07 編集
無題
>しょーちゃん
ね。なんか日本の方がセンスいいんじゃ?
って勝手に思ってまーす
クリスマスだね~
名駅のイルミネーション、しっかり見れなかったな
さくら 2008/12/09(Tue)09:04:32 編集
無題
そーなんかいな! 
すまん俺のケータイリンクつきのメールははじかれるようになってんねん。変態メール対策で・・・その送ってくれてるメールみれてへんわ。ホンマすんません。
また写真のせてや!
I am tkc 2008/12/10(Wed)00:03:15 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析