忍者ブログ
 24 |  23 |  22 |  21 |  20 |  19 |  18 |  17 |  16 |  15 |  14 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ~今日はなんかしんどいな。
ドイツ語もだんだん(ますますか)先生の言ってることわかんなくなってきたし、
毎日ってのがきついな~

だから船便の荷物も全然片付けられてないや・・。

こやってパソコンいじってる時も、異常なほど肩が凝るのはなぜ?!

はい、日記書きまーす。

015.JPG

 クリスマスマーケットの中心地
 レーマー広場





大きなツリーが見えますね~その横にはメーリーゴーランド
移動遊園地みたいなものかな?
ま、メリーゴーランンドしかないんだけど子供たちは大喜び。


日本のお祭りのときみたいに、出店がたくさん出ています。
ほどんどが食べ物屋さんですが、帽子や靴下売ってたり、
骨董品売ってたり、クリスマス小物売ってたりも・・。


004.JPG


 出た!ドイツ名物ソーセージ
 豪快な焼き方

 


このお店はソーセージをパンにはさんで
まぁ、ホットドック的なものを売ってましたが、
炭火の上で豪快にソーセージやら肉をじゃんじゃん焼いている~

おいしそうだったので食べました☆


5820b4a7.jpeg

 ひ、引出しに芋を入れてる!?






このお兄さん、黒いタンスの引出しにどんどん芋を放り込んでるぜ?

不思議な機械だ~
見るからにはじゃがバターのようなものを作ってるんだけど、
どんな仕組みなんだろ?

びっくりするほどじゃが芋がデカイよ。
食べればよかったなー。


011.JPG

 Oh~体に悪そう?
 太りそう 笑






これも屋台で頼んだ食べ物~

山盛りポテト(すでに塩辛い)にはwithマヨネーズ

頼んでないのにパンは付いてきたYO!
肉みたいなものはレバーをカレー風味で煮込んだような味。

かなりおなかいっぱい

人出もすごいため、スリに気をつけながら帰りました。

チェコ在住のゆきんこ先輩が行ったというニュルンベルクの
クリスマスマーケットはかなり有名らしいので
絶対行きたいと思います


しかしMy旦那さん出張があるらしく、今週末は行けないかもです。
残念


 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ス…
ステキ

あ、
もうこのコメントぃぃって?笑

でもホント素敵-
ぁたしもドイツでメリーゴーランドに乗っかりながらソーセージ食べた-ぃ
近々、長島スパランドへ行って実現してきます。。。
くばお 2008/12/02(Tue)07:51:03 編集
無題
>しーちゃん
コメントありがと☆
いいのよ、一言でもなんでも
でもこーゆー楽しそうに見える日記は
週末の話だけよ
平日は毎日サバイバルだよー
さくら 2008/12/02(Tue)19:30:09 編集
無題
>このお兄さん、黒いタンスの引出しにどんどん芋を放り込んでるぜ?

おそらくその引き出しの中は、ドラえもんの引き出しみたいに異次元空間になってるんだよ。もしくは芋焼き職人の小さいおじさんが、たくさん住んでるんだよ。
いいね~、クリスマス!クリスマスを海外で過ごせるなんでうらやましいよー。私はクリスマスの雰囲気も味わいつつ、師走なので早速忘年会です。胃と肌が荒れてます・・・。
マメ 2008/12/03(Wed)17:15:10 編集
無題
>まみ
そうか!ちっさい芋焼きおじさんが居住してるのね 笑
このタンス欲しいわ~
もう忘年会の時期か・・・
いいな、日本式のどんちゃんした忘年会したいわ
直さんの会社のクリスマスパーティーはあるらしいけどね

さくら 2008/12/03(Wed)18:25:47 編集
主は来ませり!
初コメントだわ☆さくらよーーもうすっかりドイツ駐在妻ちゃんだね!ブログも私より豊富に書かれててうらやましい限り(笑)ドイツめっちゃ寒そうだねー!フランクフルトはきっとバレンシアよりイルミネーションきれいなんだろうね。こっちはまるで名古屋の栄レベルですよ。。。
こっちのドイツ人の友達にドイツ語教えてもらってるよ!私は毎日「ハウベヒテシャイゼ」させられてます。
YUKO 2008/12/04(Thu)01:54:44 編集
無題
>ゆうこ
コメントありがと!さっきパソコンの方にもメール送っといたから見といて☆
てか、連絡が遅くなってごめんね
ゆうこのブログはいつも見てるよ~♪
私は暇人主婦だから無駄に日記をたくさん書いてるだけよ(笑)
ゆうこ経由でローカルなドイツ語教えてもらおうかな
ハウベヒテシャイゼが分からんし
フランクも結構、名古屋・栄なくらいだよ~
さくら 2008/12/04(Thu)03:18:01 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析