忍者ブログ
 20 |  19 |  18 |  17 |  16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 |  10 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PC版の背景を期間限定でクリスマス風に変えてみました


昨日は大変な一日でした。

とりあえず、ぐだぐだ悩んでても仕方ないので

一回申し込んで行ってみよう~てことで
ともこさんとこの前行ったカルチャーセンターに

英語もドイツ語もできない私が果敢にも一人で出陣
(実際は心臓が破裂しそうに緊張。。)


こうこうこれで、このコースを受けたいんだみたいなのは
分かってもらえたけど
申込みの窓口がまた別なのね。

そこでドイツ語も英語もできないっていちお最初に言ったけど
まぁドイツ人にしたら私は外人だし、そりゃ英語で説明してくるわけ・・・

問題がなかったらスムーズに終わってたんだろうけど
あたしが余計なこと言っちゃったから?
ややこしくなって・・

しまったーーー


一つは、支払いのカードが旦那さんのしかないから
本人じゃなかったらサインしてきてもらわないとダメだ!!
みたいなこと言ってたと思うのね、たぶん。

じゃないと授業参加できません、みたいな

もう一つはずっとドイツ人が連呼してた英単語がわからなくて
主な内容がわからないので、

あたしがずーーっとわからないって顔してたら
ドイツ人もちょっとキレぎみで
あー怖いよー、もうヤダ

ってわたしゃ半泣きですよ。

ノーだ、ノーだ!って・・これじゃ来た意味ないやん!
と思い、


じゃあ現金で払えば問題ないんでしょ?!
って現金見せたら、それならいい。

とあっさり。

お金持ってきといてよかった

あのドイツ人のおばちゃん何言ってたんだろ、まぁ~さっぱりだったわ

申し込んでその日に授業あったから大変だった
教科書は自分で本屋に買いに行けって言うし、
広すぎて教室はわからんし。

授業内容は初心者用だからまだついてける範囲だったけど
先生ドイツ人だからね、
何言ってるかわかりません。笑

雰囲気だよ、雰囲気。

これはお試しってことで
気負わず、参加することに意義がある!精神で

sakuraってドイツ語読みされると
Sが濁るから、先生にはザクーラとか呼ばれましたね笑

Rの発音もまた特殊だからこんなすんなりじゃないけどね

またこれについては書きます。
今日からフランクフルトではクリスマスマーケットが始まるそうです



 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
頑張ってるぢゃん
尊敬するゎ

毎日単調なあたちとは大違いね

あたちも1つお勉強初めたので頑張ります

ザクーラもファイトっ
ゆき 2008/11/26(Wed)22:31:24 編集
無題
>ゆき
いや、こっちにいると単調でも日本の生活が
うらやましいもんだよ
なんの勉強始めたの?
いくつになっても勉強することはありますなぁ
さくら 2008/11/27(Thu)05:16:19 編集
無題
久しぶりにコメントしますf^_^;
ドイツではもう雪が降ってるんだね~(^O^)こっちはまだまだ降らないよ~でもめっきり冷え込んで今日ヒーターだしちゃいました

写真とかみてるとドイツってやっぱりオシャレ~だね
今は泣きたくなることもたくさんあると思うけど、旦那様やともこさんという心強い味方が近くにおるで大丈夫だよp(^^)q

コメントはかなり少ないけど、ブログは欠かさず読んどるでね~(^O^)/
あいこ 2008/11/28(Fri)02:23:41 編集
無題
>あいちゃん
寒いよ~船便の自転車が着いたから乗ってみたんだけど、さっそうと風を切り過ぎて寒い
ん~、オサレやな~
でもおおざっぱ?
繊細さは日本の方が上だと思うねっ
さくら 2008/11/28(Fri)05:18:32 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析