忍者ブログ
 19 |  18 |  17 |  16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 |  10 |  9 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はこの前言っていた、会社の奥さん達とのランチ会でした

昨日の夜からけっこう激しく雪が降っていたため、
最寄りの駅まで20分弱歩かなければならない私は

大丈夫かなぁと心配していましたが
道は全然平気でした


今日初めてお会いする2人の奥さんは聞いてびっくり、
ドイツの前にはイギリスにいたそうです!(お2人とも!)

しかも、日本に帰らずしてそのままドイツ赴任とか。。

聞けばかっこウィー!!と思いますが
(私は思わずかっこいい!と叫んでしまいましたが)

さぞかし大変だったと思います。
お子さんもいるのですから←実際には小学生だそうです。


なので、お子さんも日本より海外の生活の方が長いくらいだと言っていました。
英語話せるそうです(超うらやましい)


うーん、イギリス→そのままドイツ・・とかあるんですね。。

しかも言語も違うし、度胸のない私だったら死んでますね~ハハハ
もっと強くならなければ、と切に思います

ランチ後、ドイツ語を習えるところをともこさんに教えてもらい、
話を聞きについてきてもらいました。


相談するにも、説明もドイツ語なんですね~
ともこさんに通訳してもらいながら話を聞きます・・

ほんと、ともこさんが神に見えます


いろいろともこさんと話してたら、不覚にも(・・と言うかいつものこどだけど)
涙してしまいまして

自他共に認める泣き虫なので、ほんと些細なことで泣くのは
みなさんもよくお分かりかと・・・汗


言葉ができないのと携帯が買えないのと、絶対一人じゃ銀行の窓口とか行けないのと・・
上げたらキリがないけど、

とりあえず不安を一人抱え込んでます

でも来たばっかりの人なんてみんなこんなもんだよね、
焦ったって仕方ない・・んです


さぁ、明日は船便の2便がようやく到着

段ボールが20数箱、片付けが大変だ~~


 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
今、しょうちゃんと電話当番中です☆
さくらちゃんのブログ面白いー。
今更ですけど・・・
さくらちゃん・・・奥様なんだね・・・
奥様ランチなんて素敵♪
しょうちゃんは風邪ひいていらっしゃいます。日本もぼちぼち寒いですよ。

ちよ 2008/11/25(Tue)12:40:46 編集
無題
今日は仕事でトラブル多発。。。だいぶ凹み中です。残業中に腹ごしらえしながら書き込み中です。
一人(まあ、心強い旦那様がいるけど)で、全く知らない環境に飛び込むことって、本当に勇気のいることだもんね!!涙して当然だと思います。今までもそうだけど、泣いた分だけ強くなれるぞーーー!私も最近英語力の無さで、へこんだことあって、やっときゃよかった・・・って何度反省したか。さくらがドイツ語マスターする間に、私も英語かチャイ語、もう一回勉強しよーっと。
あんまり一人で不安に駆られて、潰れないようにね!お買い物して発散するんだよ◎
さーて、仕事戻ります。
マメ 2008/11/25(Tue)20:17:33 編集
大丈夫!がんばってるよ☆
おんなじ。おんなじ。
わたしも日本じゃ簡単なことなのに><
こっちにくると、1つ行動するにも一苦労・・・。
言葉わかんないし、店員さん感じ悪いし・・・。
でも、そんなの関係ない!こっちだって必至ですから☆
片言の英語と日本語でがんばってるよ(^^)
あとは、チェコ語を紙に書いて行って、紙見せてます!結構、使えるよ。
時差もないし、不安になったらスカイプしよ!
メールでアドレス?みたいなの送るね。
ゆきんこ 2008/11/25(Tue)21:40:33 編集
無題
>ちよちゃん
面白い?
そう言ってもらえて光栄です☆
面白い方が読む気にもなるもんね~
奥さまに見えない奥さんですよ、私は

>まみ
いやぁ、旦那さんは毎日帰ってくるの遅いし、あんままともな会話してないしなぁ~
英語はね、とりあえずドイツ人もだけど
ドイツ人以外の人も「英語はできる?」
って聞いてくるから困ってるよ
英語も同時にやらなきゃダメみたい・・

>ゆきんこ先輩
こっちの店員て感じ悪いですよね・・
そうじゃない人もいるけど、なんかアジア人に冷たい気がする(思い込みかな?)
スカイプしましょう☆
船便荷物片付けなきゃ~








さくら 2008/11/26(Wed)19:09:51 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析