忍者ブログ
 22 |  21 |  20 |  19 |  18 |  17 |  16 |  15 |  14 |  13 |  12 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ん~~写真がパソコンに取り込めなくなった・・・なぜ?!

ダメだぁ、機械音痴。
コントロールパネルとかいじってみたけど
自動再生が動かないなぁ。。

ま、いいや。
そのうち直します


今日の授業は私が唯一、チャイ語と日本語を使って話せるペイハン(台湾)が
休み
お、Oh~
どんまい、今日は無口の日だね 笑

だってみんな英語かスペイン語でしゃべるんだもん~
ずるいっ



ドイツ人のおじいちゃん先生も、
生徒が分からない顔すると基本英語で説明するし・・

英語は強いね~
英語が嫌いで大学でチャイ語に逃げたのに駄目だったな

たぶん今の私の英語力なんて
中学時代の自分より完全に偏差値下だわ

昼ごはんをほぼ食べずに行ったから
めっちゃおなかが空いて

ドイツ語の帰りにクリスマスマーケットがやってるレーマー広場に
寄り道した。


金曜だから余計に、すごい人!
まだ夕方17時半だよ?
なんでこんなに人いるのさ、みんな仕事は・・??

すでに飲んでるし(グリューワインていうあったかいワインをみんな飲んでるのです)


旦那さん言ってたけど、会社でもローカルの人たちは金曜とか
ほんとにみんな早く帰っちゃうって言ってたし・・
それなら納得ですが

1人でふらふらしておなか空いてるから食べ歩いて、
ツリーがきれいだな~て見てたんだけど

こう人が多いと逆にさみしくなっちゃって
まぁいいや、帰ろ

と、家に帰りました。


そういえば、前にともこさんが

クリスマス前だから
お金恵んでくださいって寄ってくる人が一気に増えてくるよ~
中には変な人もいるから気をつけた方がいいよ。

と言っていた。


たくさん見かけたけど
犬を連れて座り込んでる人多い。

私、犬とか猫すごく好きだから
ほんとは駆け寄りたいくらいなんだけど、
じゃあこのワンちゃんたちはどうしてるんだろ・・・って思っちゃうなぁ。。


きらびやかでクリスマスムード一色の街の中で

ちょっと複雑な気分なのでした。


今日のフランクフルトはほんとーに寒い
寒がりにはつらい気温です

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
おひさ!元気そうで何より◎語学学校も入った?んやね。頑張れーもう明日から12月。今年も残すはあと1ヶ月 気持ちよく2008年締めれるゆ気合入れていきたいと思います
ナオミよー 2008/11/30(Sun)08:48:52 編集
無題
>なおみ
語学学校は入ったというかとりあえず一か月ね。
続けるなら更新してかなきゃいけないけど
もうあと1ヶ月で今年も終わるんだね~
早いっ
さくら 2008/11/30(Sun)19:08:15 編集
まだまだ
お仕事に終わりが見えてきません
というか年内に終わるのかコレ……

さておき
先日のドイツでグリューワイン飲んだよ
赤ワインに香料などを入れて香りづけをして
暖めると説明を聞きました

私が飲んだのは
<一回目>
シナモンの香りが強くケシの実を乾燥させたもの
(と思われる)ものが浮かんでいました
→クセがあってシナモンが苦手な私は半分も飲めず
相方に押し付けました

<二回目>
レモンとオレンジが入っていてとてもフルーティ
→少し甘くてとても飲みやすかったので完食
これは調子に乗って飲むと酔いますな

店や地方でいろいろ趣向が違うのではないかと
思いますのでSakuraも飲んでみて
自分の好みのお店を見つけみては?

でわ、仕事に戻りま~す
もやし 2008/12/04(Thu)20:10:50 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析