忍者ブログ
 18 |  17 |  16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 |  10 |  9 |  8 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

026.JPG 


 見たことあるよね~
 そう、これは「三越」のマーク





昨日行ったわけではないんだけど、フランクフルト市内にもデパートの三越があるのです

さぞ大きな建物・・・と思いきや、
小さっ!

この看板だけじゃわからないでしょうが
一階のみの、お土産売り場のような感じです。

しかもこの不況のなか、デパート業界も大打撃を受けているようで

日本でニュースでやってたと思いますが、
たしか三越は諸外国から撤退すると・・

フランクフルト三越は年末で閉店するらしく、すでにセールになってる品もありました。

たぶんこの土日くらいから本格的なセールやってるんじゃないかな?


ブランド物も安くなってたので、この際買うチャンスかも!
ブルガリ、セリーヌ、ロンシャン・・etc

私はブランド物に疎い方なので(興味はありますが)
これが安いのか、型が古いのか、とかよくわかりません

閉まってしまう前にもう一度見てこよ~と思いました


025.JPG


 ある日の買い物(食品)





Wow! 
外国っぽいですか?

ちょっとブレてる?ごめんなさい。

よくわかんないかもですが、

パン・マンゴー・アボカド・洋ナシ・みかん
手前が牛肉です

食品が高いんだろうな、と思って渡独してきたんですが
逆に安かった!


特に果物は種類も豊富でとても安いです☆
なんだこれ?っていう得体の知れないものも中にはありますが。

みかんなんて日本のにそっくりで
甘くておいしいよ


こたつがほしい~と思う今日この頃です。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
わかる!
こっち来てから思うことは、
野菜・果物が安いよね☆
我が家でも、みかん食べました!
ふつーに美味。
今週末、我が家もIKEA行ってきました!
ブログ読んで、同じだぁ。
って思ったよ!
旦那様にリビングに置くイスをねだって
GETしたよ(^^)v
ゆきんこ 2008/11/24(Mon)18:44:11 編集
こっそり帰国
電話した翌日になって街中を見回してみたら
結構都会&狭かったのでホテル集合でお茶すればよかったと
海の底より深く後悔
だってSakuraまだ一人で電車もタクシーも
乗ってないっていうからオネーサンは心配だったのよ

Sakuraとの再会を我慢して持病の腰痛でヘコたれていたのに
電話の後に相方がどうしてもビールが飲みたいと煩くて
無理やり、仕方なく夜の街へ
そして寒さと暗さにキレる私……
日本と違ってコンビニなんて無いから
夜に買い出しなんてムリだって言ってるのにさ
道路もカーブしててわかりにくくて迷子になりました
タクシーでホテルに帰ろうと相方に言っても
どうしてもビールが飲みたいと言い張り
二度目のプチ切れ
寒いし腰が痛いって言ってるじゃん!!
ビールなんて飛行機で散々飲んでたくせにーーー

キレてる私に気づかず地図みてキョロキョロする相方を放置して
道行く若者に日本語オンリーで(笑)道と営業してる店を聞きまくり
無事に中央駅まで行きました

会えなくてとても残念でしたが
会社を辞める、またはクビになったら
ブラリ一人旅をしようと思っているので
その時は泊めてねん
それまで帰ってきちゃダメよ(笑)
もやし 2008/11/24(Mon)22:58:28 編集
無題
>ゆきんこさん
あら!IKEA行ったんですか?
私もなんかねだればよかったな~。
大きいものは何も買いませんでした

果物は安いから果物ばっか買っちゃいますよ。
日本でこんなに買ったことないですけどね
さくら 2008/11/25(Tue)01:50:52 編集
無題
>もやし先輩
おかえりなさいです!
いつ日本には着いたんですか?
いろいろ大変だったんですね、夜のフランクフルトで・・・
電話あった次の日に電車初めて乗ったんですよ。
でも電車で会いに行ってたら
会えてなかったかもしれないです
電車が私には意外にわかりにくかったので。。

夜は寒かったでしょう、先輩来た時よりも今は連日で雪が降っててもっと寒いです
雪が避けられてまだよかったですよ~

また来ることがあったら連絡してください
さくら 2008/11/25(Tue)01:59:54 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析