忍者ブログ
 21 |  20 |  19 |  18 |  17 |  16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はお子さんがいる1人の奥さんとランチをしました

私のことを気にかけてくださったようで、街まで出るから
よかったら車で買い物でも行く?

と声をかけていただきました。お優しい

しかし、私は昼からドイツ語の授業があったため
ATMでのお金の下ろし方(現地の銀行)を教えてもらった後、
ランチをして日本語をしゃべり倒して(笑)わかれました。


結構日本語に飢えててね・・汗

旦那さん帰り遅いし、あんまりしゃべれない。
ドイツ語のクラスに日本人いないから
これまたしゃべれない

まぁ、これも貴重な経験ですがね

授業中、間が空いた時にじーっと人間観察してて
勝手にあだ名っていうかその人の特徴とか考えてたの。


ほんっとに様々な国の人が集まってて

15人くらいなんだけど、旦那さんに言ったら
そんなにバラバラなのも珍しいよって言われた~


・・・ということで、全然しゃっべたことないけど
みんなのこと勝手に知った気になっている
わたくしなりの他己紹介~~(みんなごめんね)


やたらRの発音の巻き舌具合が激しいアレサンドロ (イタリア)


ノートを必死に書いてて、いつも本文を見失ってるアロンゾ (チリ)


不機嫌なのか?!授業中ずっとポケットに両手を突っ込んだままのシェイラ (たぶんメキシコ)


おっす、オラ小皇帝。英語がペラペラなのは頭がいいor中国における教育熱の賜物?チェン (中国)


誰よりも先に答えを言わないと気が済まないファーティ (トルコ)


どう見てもラテン系 ディエゴ (メキシコ)


出川哲郎並みのリアクションの大きさ。イングリッド  (コロンビア)


旦那さんが日本人だというペイハンは英語ペラペラ、日本語も少し話す (台湾)


その服、もしかしてサリーですか!?サリーシャ (インド)


ジャムおじさんみたい。ジョルジ  (ギリシャ)


あとちょっと名前が分からないけど、ポーランド、ロシア、韓国の方がいます。
あと1人は国も分からないわ~

自分の国をドイツ語で言うんだけど
だいたいみんな分かるのね。
でも1人は聞いたことないような国名だったから謎


しかも英語は話せないと言ってたから英語圏の人ではないんだよね~

ちなみに、日本はJapanとかいてヤーパンと読みます。

Jが「ヤ」になっちゃうの、不思議よね~


 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ほんと色んな国の人がいるんだねー☆
あたし的には出川並みのリアクションをするイングリッドが気になる!

しょーこ 2008/11/28(Fri)07:50:34 編集
無題
カナ的には、「どう見てもラテン系 ディエゴ」が気になるねwwww

kana 2008/11/28(Fri)09:19:21 編集
無題
じゃあ
あたしも出川に一票
くばお 2008/11/28(Fri)12:25:48 編集
無題
>しょーちゃん、しーちゃん
出川気になっちゃう??
イングリッドはね、実は女の子なんだよ
「惜しい!倖田來未」っていう名前にしようか迷った。笑
見た目そんな感じでリアクションがデカい


>かなちゃん
ディエゴさんはね~パッと見、好青年ぽいんだけど濃い~感じで踊りだしそうだから 笑
さくら 2008/11/28(Fri)20:47:45 編集
無題
ではジャムおじジョルジに1票
いよいよ学校始まったみたいだね~!何事も新しく始めるってことは大変だもんねゆっくり少しずつ、マイペースに頑張って~また多国籍クラスの話題、楽しみにしてます◎
今日会社の上司がポロッと話してたけど、この不景気に伴い人員削減を上から言われてるらしい…。リアルに怖っ
マメ 2008/11/29(Sat)01:26:34 編集
無題
>まみ
ジャムおじは年齢不詳なの。
たぶん若いんだろうけど、お父さんみたい~
うちの旦那っちも、人員削減で結構人切られてるみたいだって言ってたー
不景気ってヤダね~

さくら 2008/11/29(Sat)03:41:30 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析