忍者ブログ
 16 |  15 |  14 |  13 |  12 |  11 |  10 |  9 |  8 |  7 |  6 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

028.JPG


←本文と関係ないけど
  ヨーロッパっぽい写真を一つ
 (市内中心部です)







今日は在留届というのを出すため、在フランクフルト日本国総領事館!
に行ってまいりました

か、堅い名前・・どんなお役所?
こんな一般ピープルが小汚い格好で行ってもよいのだろうか。


とりあえず行く前に電話で問い合わせてみる
 「在留届出しに行こうと思うんですが」

 「わざわざ来られなくても郵送でもFAXでもいいんですよ」

 「いや、そう遠くないので・・」

 「でも大変ですので、郵送が便利ですよ・・」


あたしは外出したいのだー
なぜそんなに郵送にこだわる??

まぁ、ハッキリ言って今日の天気は悲惨だった。
それもあってかな?


雨、風、時々カミナリ

出かける前、あまりにも嵐だったので行くのためらったんだけど、
その後少しおさまったので行きました。


しかし、電車で行くにはの乗り換えが発生!
たいしたことない?
私にはあるのです。。

電車の線がいっーぱいあって

今日は切符買うとこから悩んで、
券売機の前でじーっと路線図をかれこれ5分くらい見てたら

親切なドイツ人が声掛けてくれました。

ドイツ人にもやさしい人はいるのね
(怖いイメージしかないため・・)


ただ、ドイツ語と英語。しかも早口。

たぶんだけど、なんとなくわかったので切符を買って電車乗りました。

そして・・無事、総領事館到着


入口でね、ちゃんとパスポートチェックされるのよ。
荷物検査もあったなぁ

思っていたよりかなり中は小さく(これが総領事館?って感じ)
受付の女性が2~3人いるだけの狭い部屋だった。


一般ピープルが入る用の部屋だったのかしら?

書いてきた紙を出しただけなので速攻で用事は終わってしまった

その後は街をぷらぷら


服を買いたい衝動を必死に抑え、帰宅~。
帰り道、雨がみぞれっぽくなってそれはそれは寒かったです


日本も寒いらしいですね。
もう紅葉は終わってしまったかな??

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
近所のもみじやいちょうでみりと紅葉楽しんでるょ


オシャレな町いいなぁ~
散策楽しそうぅ

2人目の為に基礎体温までつけだしたょ、あたし

明日は日本、勤労感謝の日だから、ちょっと頑張ってご飯作りまする
ゆき 2008/11/22(Sat)22:17:36 編集
無題
なんかドイツ満喫しとるやん!いーなー
写真いっぱいアップしてね~
私は風邪が悪化して喉がガラガラっす
ナオミよー 2008/11/22(Sat)23:49:08 編集
無題
>ゆき
まだ紅葉してるんだね~
2人目はやっぱ男の子がいいん?

明日は日曜だけどいちお祝日なんだね~
こちらにいると祝日なんてすっかり頭にないわ
きっとドイツ式の祝日あるんだろうけど・・


>なおみん
まだまだ満喫とはほど遠くてよ
家に引きこもるよりは・・と思って無理やり
用事作って出かけてるのさ~

風邪大丈夫かいな?!
さくら 2008/11/23(Sun)02:36:14 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析