忍者ブログ
 12 |  11 |  10 |  9 |  8 |  7 |  6 |  4 |  3 |  2 |  1 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


更新早っ!
どんだけ暇やねん。
・・って思いの皆様。

まことにすいまめーン

違うのよ、やることはあるんだけど
(掃除とかアイロンかけとか)
気が進まない。。


だって今日はなんと!
元会社の先輩が旅行でフランクフルトに着陸する!
ということで、

会おう~☆

だ、大丈夫か、あたし携帯ない。
電車も乗ったことない

とりあえず泊まるホテルだけ聞いて、最悪タクシーです。
そんなに遠くないのでがんばりやす


あ、週末土曜編の話が・・・
えぇっと。

旦那さま運転でちょっと郊外の大きなスーパーに行ったんです。
それはそれは大きい

家電屋も食料品も生活雑貨品もあって
すごいたくさんの人!


やっぱりね、日本のサービス業の人たちって最高だわ
ドイツ人は・・怖い。

私は一切しゃっべってないけど、電球一個探すのに一苦労。
やっとこさ店員捕まえて、これはどこ?
って聞くのだけれど(もちろん旦那さんが英語で)

忙しいのか、けげんそうな顔されたり
「俺は英語できないから他を当たれ%$#△~」←的な人も。


あたしは聞いてるだけで泣きそうだったよ。
こんなんじゃ一人で買い物できん・・


早くドイツ語を習得して対等に話せるようになりたいものです。
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
楽しそうぅだけど、大変そぅねー
ドイツ人は濃いんだっけ
ドイツ語ファイト!!!
ゆき 2008/11/17(Mon)20:13:30 編集
無題
>ゆき
濃いってなにが??
顔?ビールの色?

語学学校を探さねば・・

さくら 2008/11/17(Mon)20:20:39 編集
無題
風邪ひいたーーーー
あなたも慣れない地なので体壊さないように
ナオミよー 2008/11/17(Mon)20:57:51 編集
無題
顔と毛?!

今日はお天気良かったからお掃除カンペキ

うち、チワワのポンがいるんだけど、朝みりなのウンコ食べてて、ビックリょ…!!
ゆき 2008/11/17(Mon)20:58:13 編集
無題
>なおみ
あんたは風邪ひきやすい子やで
気をつけやよ~
ワタシ バカダカラ カゼヒカナイ
さくら 2008/11/17(Mon)21:29:18 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析