忍者ブログ
 23 |  22 |  21 |  20 |  19 |  18 |  17 |  16 |  15 |  14 |  13 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


土曜日は旦那さんの上司のおつかいで
ワインの名産地まで、ワインを買いに行ってきました~

初遠出かも?
アウトバーンを走り、この前行ったIKEAも通り越して・・
出すぜ!アウディ 時速200kmウヒョーーー

このアウディは旦那さんの車じゃありません。
旦那さんの会社先輩の車です。

この先輩も含め3人で行きました。

001.JPG


   向う途中の景色。
 どんどんのどかな風景に・・ 




ライン川沿いに車を走らせます~

いつも見ている街のようにゴミゴミした感じから離れ、
美しい田舎町。
心が和みます


002.JPG


 着いた~これが有名なワイナリー?
 なんかすごい建物だな




場所はフランクフルトから1時間くらい?かな、
正確に時間計ってないけど・・
リューデスハイムというところだそうです。

地球の歩き方ドイツ、によりますと
この町のサブタイトルは「ラインの真珠」

006.JPG 


  わかりにくいかもしれないけど
  これ全部ブドウ畑





冬だからブドウの枝?木?しか残ってないけどね、
そりゃ~ビビるくらいに一面、ほんと見渡す限りブドウ畑。

ワインの名産地だというのもうなずけます。

012.JPG

 
 収穫するのに
 どれだけ人手がいるんだろう





ドイツって?白ワインばっかなのね。
有名らしいワイナリー2つ行ったけど、白ワインしかなかったよ。

私でも飲める、甘めの白ワインを1本買いました

ライン川には観光船らしき船も浮かんでいて
古城を見ながらライン川下りなんていいなぁ~と思いました


帰り、先輩の車のカーナビが故障
ちゃんと帰れるのかちょっと心配だったけど、無事フランクフルトに着きました。


来週は違う町のクリスマスマーケットに行ってみたいな、なんて











PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ス・・・
ステキ
くばお 2008/12/01(Mon)07:33:51 編集
ドイツ上陸☆
今日は、旦那様と会社の人たち5人で
ニュルンベルクのクリスマスマーケットに
行ってきたよ☆☆
世界1!と言われるだけあった素敵だったよ!
フランクフルトからなら、近いと思うから
ぜひ行ってみて♪♪
ゆきんこ 2008/12/01(Mon)08:03:58 編集
無題
>しーちゃん
素敵・・たぶん夏だったらもっと素敵なとこだと思う!町の中ってか村だけど、映画に出てきそうなかわいらしい村だったよ~

>ゆきんこ先輩
ニュルンベルク行ったんですか?
私もそこのクリスマスマーケットはすごいと聞きました。ぜひ行きたいですね♪
クリスマスまであと3週間くらいですもんね~

さくら 2008/12/01(Mon)15:51:13 編集
無題
ワインナリーとかいいなぁ
あたし的には白ワインが好き☆
今年もボジョレーの季節になりましたね
しょーこ 2008/12/02(Tue)18:59:18 編集
無題
>しょーちゃん
白ワイン好きなの?
じゃあドイツ来てね 笑
あたしはあんまビール飲めないから(ドイツにいるのに)たまにワイン飲んでます
さくら 2008/12/04(Thu)03:25:17 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析