忍者ブログ
 32 |  31 |  30 |  29 |  28 |  27 |  26 |  25 |  24 |  23 |  22 |

今週も月~水まで旦那さんは出張でいないYO!


でも一人分ぐらいご飯作るのとかかなりめんどくさくて
たいしたもの食べてないですが・・

痩せれるかも 笑


土曜は前から行きたいと言ってた、
ニュルンベルクという街のクリスマスマーケットに行った


なんで有名なのかもよく調べず
とりあえずいいらしい!という噂のみで 笑


最初、どこが中心地なのかわからず

お店もまばらだったから、なんだ~
そんなたいしたことないやん


と思っていたら、逆方向に行ってたらしく・・
中心地の方に向かうとどんどん人は増えて


なんやこれ~
歩けへんやないかーい


スリに遭うわ~(被害妄想)

てな感じで、
そりゃ~外人ばっかやったけどみんな写真撮ってたから
観光客なんやと思う。


024.JPG

 

 ニュルンベルク♪






有名らしいニュルンベルクソーセージ食べて、
体をあっためるためにグリューワインをいただく

グリューワインは赤ワインなんやけど

はちみつと香辛料?が入ってるみたいで(・・と聞いたけど)
だから体があったまるとか。


私は甘くて飲みやすいのでグリューワイン好き☆


グリューワインが入ってるマグカップが
クリスマスの絵が入ってて

しかも、その街の名前とか今年だったら2008とか
西暦が入ってるの。


かわいいし、記念になるから集めたいなぁ・・


と思いつつ、

まだフランクフルトのとニュルンベルクのしか集めてないけどね
 


ドイツのクリスマスはたぶん今年と来年の2回しか
見れないと思うから

その間にたくさん各地を回りたうぃっしゅ!


・・あ、ところで

今年の流行語大賞とかどうなったの??

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
なんか色んなとこでクリスマスマーケットやってるんだね
見てるだけで楽しそう
今年の流行語はアラフォーが入ってたよ~
しょーこ 2008/12/17(Wed)07:53:13 編集
無題
>しょーちゃん
みんな好きみたいでね~すごい人なんですわ。
あと1週間くらいで終わっちゃうけどね
アラフォーってそんな流行ったっけ??
さくら 2008/12/17(Wed)08:18:16 編集
無題
クリスマスマーケット綺麗だね
てか、旦那さん出張多くて、寂しいね
流行語は、エドはるみのグ~だよ
あと 2008/12/17(Wed)09:22:18 編集
無題
あたしドイツの風景写真にちょっと癒やされてます
でもこの写真なんだかさくらぢゃないみたいに見えた
ドイツに染まってきたかぃ

うちらはなばなの里のイルミだょ
綺麗だったけど人の多さにやられた
ゆき 2008/12/17(Wed)23:21:31 編集
無題
>あとちゃん
クリスマスマーケットが終わってしまえば
また寂しい感じに戻っちゃうから残念さ
エドはるみ、来年はもういない気がする・・

>ゆき
写真に癒される?
じゃあどんどん載せてくわ~
顔違うって太ったって意味じゃなくて?!
異国でいろいろ苦労してるのよ~
さくら 2008/12/18(Thu)17:09:12 編集
逆に
私は太りましたな
ちょっと前に少しだけ痩せたら
顔から落ちて頬がこけて見えたらしく
周囲から散々食べろと言われ
食べてたら太った……
油断大敵だぞ~
もやし 2008/12/19(Fri)00:27:49 編集
無題
>もやし先輩
え、えぇ・・気をつけてるつもりですが
こっちは基本肉ばっかりなので
年末トルコ行くんですが、全部食事が付いてるのでデブデブの旅になりそうです
さくら 2008/12/19(Fri)03:58:46 編集
無題
hey yoー
ドイツのライツアップ綺麗やな~
クリスマスを海外で過ごせるなん羨ましいやんけ。めっちゃ楽しめよ~
ってかさくらもナオも若返ってへん?
そんな感じするわ~

流行語大賞は電子レンジに向かって『Samuel hann』やろ(笑)

I am tkc 2008/12/21(Sun)15:31:59 編集
無題
>サミュエル殿
ヨーTKCベイベ!今年はもうボード行ったんかいな??こっちじゃ片道500kmの旅になるしなかなか行けそうにないが、いつかはマッターホルンでフリーダームってお前の代わりに叫んだるわ。
なお 2008/12/21(Sun)19:35:56 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析