忍者ブログ
 37 |  36 |  35 |  34 |  33 |  32 |  31 |  30 |  29 |  28 |  27 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さ、寒い・・。

ここ最近毎日のように
最高気温が-1℃とかのフランクフルトです。

夜には-10℃とかになってるっぽい


ドイツ人もびっくりしてるよ~

去年は一度も雪が降らなくて暖かかったらしい。
寒すぎるわ~雪山にいるみたい
 

え~
トルコ旅行の続き書きまーす。






                                        イスタンブールのカフェで
                                         水煙草を吸う観光客
 

怪しいものじゃありませんよ~


水煙草はイスラム圏の煙草で、ニコチンも少なく
非常に軽いたばこだそうです。

トルコ人みんな吸ってた~
チャイ(紅茶)と水たばこ、みたいな。

メニューに載ってるんだよ、これ
おもしろいでしょ?

これはアップルフレーバーらしい
だから煙もそんなに臭くないし


旦那さん曰く、「あんまりおいしくない・・」
 レストランにいたら声をかけてきた
 スウェーデン人の旅行客






正確には絡まれた?!

トルコの民族的な帽子かぶらされて写真撮ってますが・・笑

このお二人、すでにかなり上機嫌で
(どんだけ飲んでたの?)

おお!日本人か!

みたいな感じでしゃべるしゃべる

英語だからね、あたしはほとんど分かんないけど
スキンヘッドの人は会社の社長さんらしくて、日本にも何回か行ったと。

「日本のグッドフレンド、アキヒロ ムラタ さん!アキヒロ ムラタ さん!」

・・と連呼してるし(取引先の人?)


眼鏡の人は昔、日本人の彼女がいて
その人が忘れられないんだってさ。

あぁ、それで日本つながりねっ

日本人女性は最高だ!素晴らしい!とかベタ褒めで
あたし関係ないのにバシャバシャ写真撮られてました

酔っぱらいの外人さんは面白かったけど、

マシンガントークがすごくて

うちらの食事が全然進まなかったのは言うまでもありません


036.JPG


 有名なトロイ遺跡


 
 
 




トロイの木馬・・これは小さいし観光のために作ったみたいな感じで
大したことなかったけど

何層にも重なった石の遺跡は
そんなに大昔のものなんだなぁ・・

と思うとすごい


040.JPG

 トロイ遺跡にたたずむ
 ノラ猫ちゃん





様になってるなぁ

ここの遺跡にネコちゃんが結構いてね、
みんな人間慣れしてたわ~

今日はこのくらいで。


では。
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
トロイっ小さいの世界史の資料集見てて、大きい遺跡を想像してましたヨーロッパの遺跡は、日本の世界遺産とはひとあじ違って、スケール大きそうだね。要塞とか

また直さんの帽子、似合うなぁ~(笑)ムラタアキヒロさん…誰だろね。

ニュースでドイツは大寒波って言ってだよ風邪ひかんようにね!

私は今シーズン初ボード来てるよ
マメ 2009/01/10(Sat)14:16:21 編集
無題
>まみ
あ~木馬がね、トロイの木馬?
世界史がよくわからんけど遺跡のまわりは何にもなくて
荒野のなかにポン!とある感じ。

ドイツ寒すぎだよ~顔が痛いもん
日本も雪が降るってニュースで見たよ
世界的に寒いのかな?
さくら 2009/01/10(Sat)20:56:40 編集
無題
ごめん、なんか間違えて送ってしまった(笑)
マメ 2009/01/10(Sat)21:32:21 編集
無題
さくら!!あけましておめでとう
今年もよろぴくねん☆
post card届きましたっ!!ありがとう。日本からも手紙や写真を送るね。

ちなみに公美はインフルエンザで新年早々ダウンしてました・・・さくらも気を付けてちょ☆

あと、明日『ニャニャニャ』のコンサートです。さくらがドイツで新婚生活を楽しんでいるように、公美もne-yoと素敵な時間過ごしてきますわん♪
ゴンメイ 2009/01/11(Sun)20:58:59 編集
無題
>くみ
あけおめ☆
元気かね?と思ったが、インフルエンザとは・・大変でしたなぁ
ポストカードは早く着いた人もいれば
正月に着いた人もいるみたいで・・
なんでだろ~??
「にゃにゃにゃ」生コンサート楽しんできてね!!

>まみ
間違えて送っちゃったやつはこっちで消せるから、削除したかったら言ってね~
いちお、重複のやつは消しといたよん
さくら 2009/01/12(Mon)01:50:45 編集
無題
へーイ!あけましておめっとさん。
トルコ旅行楽しめたみたいでよかったわ~
なおの写真目逝ってるやん!!怪しすぎるわ・・・
こっちは年末年始でボード三昧やで。
そういやtiestどやった?まだやったっけ?
I am samuel 2009/01/12(Mon)12:16:38 編集
無題
>tkc
眼逝ってる??
ほんまやな 笑
ノープロブレムや!
tiestoは今週末やよ~
ボード三昧って武田さんめっちゃうらやましがってるわ。
さくら 2009/01/13(Tue)00:05:15 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析