忍者ブログ
 38 |  37 |  36 |  35 |  34 |  33 |  32 |  31 |  30 |  29 |  28 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~夜には-10℃とかになってるっぽい・・・訂正します。

車についてる温度計で
外の気温が表示されるんだけど、

旦那さんが会社から帰ってくるとき

-18℃観測したそうです

どないなっとんねーん。


でも私、ニット帽は被ってない・・
そろそろ限界かな~


週末、知り合いの人と中華食べに行きましょうか、
ってなって

でも中華料理屋さん分かんないな~

じゃあ本に載ってるとこで適当に予約しときますよ、
って軽い感じで言ったんだけど


旦那さんがとりあえず英語で
「予約したいんですけど~」

と電話。

が、英語が全然通じず
やばい、ドイツ語が中国語のみらしい・・と慌てる

ドイツ語で予約できるところまで
まだまだ至ってない私は

電話を代わり、一生懸命中国語を思い出しながら
おかしな中国語で・・・

なんとか予約できたよ


時間を言うのに数字がなかなか出てこなかったなぁ~
悲しいかな、

昔あんなに中国語勉強したのに

いつ使うときが来るか分かりませんから
大学の友達のみなさん

復習しておきましょう


トルコ旅行記まだ先が長いんやけど
多少飽きてきたでしょ?!

写真多めで説明しますね 笑

次回。



 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
プラハもかなり・・・
寒いね><
痛いね・・・。プラハもマイナスの気温の毎日です。
昼間でも-14℃とかだよ。ありえん。
寒いの通り越して、外歩くと痛いよ。
最近ニット帽が必須アイテムになりました。
早く、春にならないかなぁ・・・。
フランク遊びに行きたいなぁ☆
最近、YOGAと英会話始めたよ~。
ゆきんこ 2009/01/13(Tue)00:44:15 編集
無題
>ゆきんこ先輩
昼間で-14℃ですか?!
それは未知の世界です・・。
フランクフルトなんか目じゃないですね~
私もドイツ語と毎日格闘してます
さくら 2009/01/14(Wed)00:56:39 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析