忍者ブログ
 44 |  43 |  42 |  41 |  40 |  39 |  38 |  37 |  36 |  35 |  34 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい最近、ドイツの洗礼受けました~

隣の住人&下の住人からの苦情(というかただの文句やん・・)

隣の人からはドアの開け閉めの音がキーキーうるさいと。
下の人からはシャワーの音がうるさいと。

え~っ!

ドアの音なんて自分たちも気付かなかったくらいだよ
言われた寝室のドアを開け閉めすると
あぁ、多少キーっというね。
(でもこれは家が古いからじゃ・・)

でもうちらが気にしてなかったのに
そんなにうるさかったの?!
ってびっくり

シャワーは確かにあんまり時間を気にして
入ってはなかったけど
(旦那さん帰ってくるの遅いし)

ドイツでの生活の心得、みたいな
私たちには必需な冊子があって
それを読んだら

「シャワーは夜10時以降はダメということは特別ないが
30分以内に済ませましょう」

・・と書いてあったので
あ、じゃあいいんだなと思ってたの。

でも私たちの生活のリズムは日本式で
夜は遅く、朝は早い。

ドイツ人はまったくもって早寝早起きだから
寝てる時間にシャワーの音がするのが
気に入らなかったんでしょう。。

下の人は銀行勤めの女性らしく、
朝が早いから夜もすごく早く寝るらしい。

2件も文句を言われて
私はそれだけで落ち込んで
なんだかな~と

それ言われてからすごく気にしちゃって
キーとなるドアは開け閉めしないようにしたし、
(常にあけっぱなし

お風呂も22時前に入るようにした。

でも旦那さんは23時~とかに帰ってくるし、
それを気にしたらお風呂入れなかったり。

でも
「前は下の人も23時とかにシャワーの音してたよ」
と旦那さん。

もうよくわかんないな~

ドアの音がうるさいと言ってきた隣人も
こっちからしたら
その人の電話のしゃべり声が筒抜けで
めちゃうるさいんですけど!

日本人は忍耐強いから言わないけどさ、
ほんとでっかい声でしゃっべてるのよ~

ドイツは13時~15時もお昼寝タイムっていうか
休憩タイムだから静かにしなくちゃいけないし、
いろいろめんどくさい

音に対してはやたら敏感ですね、うわさ通り。

全然うるさくしてるつもりなかったんだけどな~
仕方ないね、ここはドイツですから。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ウゲ~
そんなことで文句ゅってくるんだ( ̄◇ ̄;)
隣の家の音なんて、日本じャあまり気にしなぃのにネ。。。
でもでも今週はバレンタイン!アインシュタイン!
気を落とさず楽しもぉじぇイ(^∀^)/♪
ところでドイツにもバレンタインの習慣はぁるのかな(。∀゜)ハテ?
しおり 2009/02/09(Mon)07:42:21 編集
無題
>しーちゃん
日本が気にしなさすぎなのかねぇ??
バレンタイン!アインシュタイン?
ドイツもね、最近街ではやたらハートの小物が目につくけど
女子が男子に告白したり、チョコあげたりする習慣はないみたい。
(さっき調べた
男子が女子に基本は花をあげるみたいよ~
さくら 2009/02/10(Tue)00:57:00 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析