忍者ブログ
 48 |  47 |  46 |  45 |  44 |  43 |  42 |  41 |  40 |  39 |  38 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21日がうちのおばあちゃんの戸籍上の誕生日と判明しましたが、
(親には20日に生まれたと言われてたらしい・・)

なんと旦那さんのおばあちゃんも2/22が誕生日だったそうで
近い~

おめでとうございます☆

お二人ともずっと元気でいてくださいね~

そうそう
題名が・・チョコの方じゃないですよ 笑

e47c9ad6.jpeg

 でもチョコの方に見えるね 汗







パスタを作ったんです、トリュフ(きのこ)入りの
本物かどうかは知りません

だってふつーのスーパーに売ってたし(大きいとこだけど)、安かったし
普通のキノコ売り場にポンとありました。

旦那さんが見つけて
トリュフだ!買おう!
・・って。

いや~あたし食べたことないし、
高級ってイメージしかないし

でもあんまりおいしそうではないし。

とりあえず薄くスライスしてみたら
あ~なんかぐるナイのゴチレースでよく見る光景・・

みたいになった

結構きのこの匂いはするのね、
松茸ほどいい匂いとは思わないけど。

安いのは質が悪いのか、小さいからか
ヨーロッパだからなのか分からないけど

まだ残ってます。

どやって使おうかしら?

旦那さんの実家の両親とスカイプをしてて
あちらは
「今日はすきやきだぞ~」
と言っていたので

悔しいからトリュフで自慢したんねん!

・・って彼は上の写真撮ってましたが、
あんま自慢にはならないんじゃ

おいしそうじゃないし、私が作ったのじゃあますます・・ねぇ(笑)

こっちに来て、
曲がりなりにも
世界三大珍味を制覇?しましたわ~ははっ。

スーパーに安く売ってる瓶詰めキャビアと
このよく分からないトリュフ。

あと、旦那さんが
「ハンガリーでは安いんだ!」
と言って買ってきたフォアグラ


でも今のとこ一番おいしいと思うのは
やっぱ納豆かな~ 笑

日本にいたらとても安上がりなわたしっ♪


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析