忍者ブログ
 94 |  93 |  92 |  91 |  90 |  89 |  88 |  87 |  86 |  85 |  84 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私たち以外にも
たまりかねて高速を降りた人たちはいました。

峠道はものすごいくねくね道でしたが
進まないよりいいよね、ってことで。

渋滞の列しか見えなくてうんざりだったのですが
この峠越えの景色がきれいだったんです

私は高いところが苦手なので

あ~怖い、落ちる!&わ~きれい!

という言葉を交互に発していましたが



山の上が白い~すごいー

どんだけ寒いねん

これもまだ途中です。

そしてさらに進むと



ここどこ?
いや、今日って7月の半ばだよね・・?

って思うほどの残雪。
気温もどんどん下がり

車内の気温計は4℃

スイス・・なんて恐ろしい国だ

こんなところを
車だけじゃなく、バイクも自転車も走っている。

特に自転車の人、どんだけ自分にストイックなのかしら

ようやく峠を越え、
もう車の流れがスムーズになっていた
高速に戻る。

目的地まであとちょっと

ここまで来ると
もう雰囲気はイタリアな感じ

さっきの寒い山の中から
一気に太陽の国イタリア!

に近づいた気がします。

だってね、暑いの!
日差しも強いの!

生えてる木とかなんか南国っぽいの。

スイスとはいえ、
ここはもう温暖な気候の所なのかな?



そんなところで滝発見

山の斜面からは
いたるところから
滝のように水が流れていて

これはけっこうダイナミックな流れ方してました

きっとアルプスの山々の雪解け水だと思われます。

そうこうしている間にようやく到着
閉店が19時なのでほとんど時間ないね~
まぁしょうがない

日本人の観光客もよく来るのか、
インフォメーションにはなんと日本人スタッフがいました。

アウトレットはすごく大きくて
私たちはほんの一部しか見れなかったけど

ドイツのアウトレットよりは全然よかったよー☆

さて、
では今日の宿に向かいますか・・

場所は?

グリンデルワルトってとこだよ。
なんか山がきれいなとこらしいよ~


そう、まったくスイスに土地勘のない私たちは
ここからグリンデルワルトに行くのが

こんなにも険しく大変だということを知らなかった・・
この時点では・・

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
すごい・・・
はらはらしながら読んじゃった・・・
とりあえずアウトレットにギリギリたどりついて良かったね!
山道を走ったということで、今、私の頭の中は中島みゆきの歌が流れています。。
りな 2009/08/06(Thu)01:40:49 編集
無題
>りなさん
そうなの、途中もうあきらめようと思ったんだけど旦那さんが大丈夫!って言うから 笑
山道で中島みゆき・・なんの歌~?
さくら 2009/08/06(Thu)03:26:11 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析