忍者ブログ
 97 |  96 |  95 |  94 |  93 |  92 |  91 |  90 |  89 |  88 |  87 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ま、私は中入っただけですがルイ・ヴィトンの本店です。


アジア人のお客が多かったように思います。
日本人も何人か見ましたし、
日本人はやはりブランド好きなんですねー

フランス人店員には日本語話す人までいましたし
そんだけ日本人がたくさん来るんでしょうね 笑

夏の美しいエッフェル塔


これを見てこそ
あ~パリなんだって思いますね

旦那さんと母と兄は
「わぁー」
と歓声をあげておりました

でも観光シーズンですから人が多いのなんの。

塔に登るエレベーター待ちの列がすごかったです


人が多いと言えば・・
ベルサイユ宮殿!

パリでどこに行くか、というのは詳しく決めてなかったので
みんなが行きたいとこに行けばいいかなぁ
と甘い考えでした。

どこでもいいって言われると困りますね・・

じゃあせっかくだしベルサイユ行こうか、って
電車に乗って行ったんです

このシーズンだし混雑は予想されました。

前もって入場券を駅で買えると
本に書いてあったので買おうと思ったら・・・

前売り券は6月から中止になった、
的なことが駅に書いてあって
結局買えず・・

向こうに着いてから買うしかなくなったのですが
ベルサイユに向かう人がめちゃめちゃ多い!

この人たちが全員窓口に並んだら
エラいことになるな

いつ中に入れるねん・・・


不安が頭をよぎります。。

そんな時、
駅から少し歩いたところに
インフォーメーションみたいなものを発見

そしてちょっとの行列。

もしやここで券買えるのでは??

出てきた人に旦那が直撃、
ここで入場券買えるのか?と。

買えるらしい!
やったー、聞いてみてよかったー!

券を買ってベルサイユの門を入ると
案の定、
恐ろしいほどの行列が

でもここって荷物検査があるから
二つの行列があったんです。

券を買う列と荷物検査の列。

・・・・・

荷物検査の列がエラいことになっとるやないかーい

ま、
二つの列に並ばなくても良かったことで
よしとしよう

どうにかならないんでしょうかね?

一番早いのは団体のツアーに乗ってしまうこと!

団体用の入り口があるんですね~
団体さんはそこからシュッと!
いとも簡単に入ってました・・・

次、観光シーズンにベルサイユ行くときは
お金かかってもツアーで行こうと思います


あと、凱旋門も登りましたよ

思ったより大きくてびっくりしました。
上に登るにもまたまた長蛇の列で

あ、有料ですからね、
券買うのにまた並んでました

4人分券を買ったんだけど
高いところがかなり苦手な母は
断固として登るのを拒否(笑)

どんだけ説得をしてもダメでした
(きっと最初で最後なんだから~とか)

高い、うんぬんの前に
登るのは階段なのでそっちがキツイですけどね、

運動不足の私は
かなり息を切らしながら登りました


凱旋門の上から

夜は調べていたフォアグラ&鴨料理店へ。

家庭的な雰囲気で
安くておいしいフォアグラが食べれるらしい
というのと日本語のメニューもあるというので

フランス料理って

ナイフとフォーク
コース料理

っていうイメージなので
店の雰囲気からして
高級そうなところは入りにくいんです

しかもフランス語がまったく解読できないし、
せめて英語メニューがあればですけど
ないところもありますからね

フォアグラのソテーを1つ頼んだのに
なぜか3つも出てきちゃって
まぁいいか、って食べました贅沢。笑

おいしかったです☆
日本で食べたらきっとすごく高いんだろうなって思います

このお店、
私たちは19時半に行ったので
そのときは空いていましたが

そのうちどんどんお客さんで埋まりました

人気のようですね

しかし、欠点がひとつあるとすれば・・

店の狭さ!

正直かなり狭いです

4人席なんて
大人4人で座ったらもうキュウキュウです

テーブルも小さいので
すぐ皿でいっぱいになってしまいます 汗

あの狭さ何とかならないのかな?

ゆったりとした気分で・・というのは難しいかも

でも絶対日本人より体の大きいフランス人も
普通に席についていましたから・・

苦情出ないのかなー?

次行くことがあったら
もう1つの店舗のほうに行ってみようと思います

「Domaine de Lintillac 」
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析