忍者ブログ
 96 |  95 |  94 |  93 |  92 |  91 |  90 |  89 |  88 |  87 |  86 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、
私の母と兄が日本からこちらに
来てくれました

一応兄が一緒なので大丈夫だとは思ってましたが、
かなり心配性の私。

二人ともヨーロッパなんて行ったことないし、
こんな長いフライトも初めてです

無事着けるかなぁ、と
私のほうがドキドキしてました 汗

出発日前にはメールの嵐で

機内は寒いから上着持ってかないとダメだよ、とか
日本みたいに気候は暑くはないからね!とか、

海外携帯を空港で借りるならカウンターはここ、とか

もっといろいろですが

・・たぶんウザかったでしょう(笑)

12時間余りのフライトを経て
無事到着しました

入国カードはなくて入国審査にパスポートが必要で・・・
と説明してて、
EU以外の人ってところに並ぶんだよ~

と言っておいたため、
ずっとその看板を探してたらしいのですが・・
そんな看板はなかったらしく

よくわからないまま通過してきたら
外に出れちゃったらしいです

一応パスポートは見せて
判子も押されたみたいですが

なんともあっけなかった!と。

だから出口で私たちが出迎えたとき、
びっくりした顔していたのね 笑

あれ?もう出れちゃった?みたいな。

何はともあれよかったです
やはりエコノミーでの飛行機12時間は
母にはつらかったようですが

自分のデジカメ見たら
ほとんど写真撮ってなかったんです

旅の記念だからと言って
母のデジカメで母とヨーロッパの風景ばーっか撮っていたので


だから写真は少ないですが
ちょこっと旅の日記を書きます

パリとドイツのロマンチック街道をちょっとめぐる旅でした

旦那さんもちょうど夏休みだったので
一緒に行きました





パリのカフェでくつろぐ

ここはパリのシャンゼリゼ通り、
ルイ・ヴィトンの本店すぐそばの老舗カフェです


旅行本にも載っていたし
風情のある感じで小休憩したのですが

メニュー見てびっくりです

なんとコーヒーが1杯9ユーロ

この時1ユーロが138円くらいでしたから
1242円・・・。

んー、、
こんな高いコーヒーは初めてですね
ケーキセットにしてもいいくらいじゃないですかね 苦笑

ま、
シャンゼリゼ通りで一等地だからかな~

土地代と老舗代ってことで
まぁこれも旅の思い出と言うことで

それよりもこの店では
かなり愛想の悪いおじさん店員の

半端ないお鼻の毛の出具合に目が釘付けでしたが(笑)

ずーっと眉間にしわ寄せてて
話し方もすっごいぶっきらぼうで
(たぶんこの人だけこんなキャラ)
英語なんだかフランス語なんだかもよくわからない

いや、もうあれはあえて生やしている・・
むしろ育てていると言っても過言ではない

・・・なんのこっちゃですね

ま、気になる方は行って探してみてください

てことで今日はこれで終わりです。
(こんな終わり方ですいません

また続きは次回ー。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
ご家族の訪問、いいですね~☆久しぶりの再会、さくらも嬉しかっただろうけど、お母様も嬉しかったでしょうね♪♪心配症なさくらのおかげで、ご家族も助かったよ、きっと!!

私も半端なく生えてるお鼻の毛の持ち主に会いに行かなければ!私が行く時も、出口まで迎えに来てね(笑)
マメ 2009/08/19(Wed)09:02:06 編集
無題
>マメさん
いやいや、心配した割にはちゃんと計画できてなくて反省しました
全員でおじさん店員につっ込んだもんね、
「あの人すごいっ!」って。

歓迎!っていう旗持って迎えに行くわ~笑
さくら 2009/08/19(Wed)16:51:37 編集
無題
こんにちわ!
お元気そうで何より。
続き、楽しみにしています。

パリは何でも物価高かった記憶があります・・。
1200円のコーヒーですか。
それも良い思い出ですね。(^^;)
naihuizi 2009/08/20(Thu)01:25:39 編集
無題
わかるわかるー!
うちも個人旅行でヨーロッパは初めてだったから心配したけど、意外と親はあっけらかんとしているもんだよね(笑)
それにしてもコーヒーのお高いこと!
むしろワインのほうが安かったのでは??
昔よりフランス人は接客態度が良くなったって聞くけど、鼻毛ボーボーではせっかくのパリなのに。。。って思っちゃうよねぇ。
りな 2009/08/20(Thu)01:50:08 編集
無題
パリは高いよ~。
中途半端にお茶なら、なんか食べたほうがましなくらいだよね。
それにしても、家族とあえてよかったね!
Naoko 2009/08/20(Thu)17:35:21 編集
無題
久しぶり

旅行いっぱい行けていいね

第2子は男だょ
ウフフ
ゆき 2009/08/22(Sat)22:57:27 編集
無題
>naihuiziさん
はい、高っ!って思ったのですが
座ってしまったので注文するしかなくてこの店が特別だったのかな~。
全般的にパリはいろいろ高いですよね

>りなさん
そうなの、100年くらい?歴史のあるカフェらしいんだけど鼻毛のおじさん、ほんとにすごかったから(笑)
ヴィトンの前にあるからきっとお金持ちが休憩するカフェなんだわ~

>Naokoさん
パリって結構歩くからすぐ疲れちゃって
休憩したくなるんですよね
親に日本の食品を持ってきてもらいました

>ゆき
元気?!
待望の男の子だね!
よかったね~おめでとう☆
いつ生まれるのかな?
さくら 2009/08/24(Mon)15:41:56 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析