忍者ブログ
 93 |  92 |  91 |  90 |  89 |  88 |  87 |  86 |  85 |  84 |  83 |

7月の半ばくらいに行ったので
かなり昔のように思いますが
思い出しながら書きたいと思います。


行くきっかけになったのは
「イタリアのアウトレットモールにはGUCCIとかPRADAも
 あるみたいだよー。すごいね~

なんてイタリアの旅行本を見ながら言っていた時、
(ブランド好きなわけではありませんが・・)

「あ、これ限りなくイタリアに近いけど
 この店はスイスにあるみたいだよ」


と言ったら
旦那さんがネットで距離を調べだし、


「・・・これ車で行けそうじゃない??」


マジですか!
行く気ですか?!

お出かけできるのはうれしいけど
土・日の休みだけで行くのはきついんじゃ・・・

と思ったけど
それ以外に仕事を休むことは不可能ですし、
スイスも行ってみたいし

が、いつも前日にならないと行けるかどうかわからないので
(彼の仕事の都合で)
いつも通りに金曜日を過ごしていたら

さー、明日行くよ。早朝に出るからもう寝よう!

・・えっ!そうなの!

こんな感じで突然です(笑)

私は車の助手席に乗るのが好きです
運転はできないし・・

朝6時に家を出ました
これでも予定より少し遅れました。

順調に行けば
アウトレットモールに昼ぐらいにつく予定でした

そこはスイスの一番南端、あとちょっとで
イタリアのミラノに行ける、

なんてところにあります

だからそりゃ遠いわけです。

しかもスイスはドイツ語だから
なんとかなるかな~なんて思ってたら
南のほうはイタリア語圏だったんですね
イタリアとの国境付近だからそうか~

高速道路の標識が途中からイタリア語になってました


あー、話がずれた

そう!目的地にはお昼に着くはずだったんです

結論から申しますと
着いたのは16:30です・・・

はい。
恐ろしいほどの渋滞でした・・・。
何渋滞なのかまったくわからないほど
前も後ろも
先が見えないほどに渋滞の列が続いてるんです

7月のスイスなんて
一番気候が良くて
山も湖も素晴らしく美しいし、

ヨーロッパ人がみんなバカンスに出かけるのは
もちろん。

ですがそれだけでここまで混むか?!

まーったく動く気配のない渋滞に
家族連れは大変そうだったし、
私もトイレを我慢するのに必死だったし(笑)
若い少年グループは
高速道路上でサッカーして遊びだすし

こんな渋滞を2~3回繰り返して

もう、ダメだ!
これじゃ間に合わないよ

ってことで一か八か
高速を降りて下道に出ました。

と言ってもそこはスイスのど真ん中

えぇ、山だらけ峠だらけのところです

それはそれは道は空いていましたけど・・
断崖絶壁のようなところを
どんどん登っていきます


登ってる途中です。怖すぎます。。

つづく・・。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
あら~思ったより時間かかったのね。
車旅行多いから、渋滞すごいね。
私もこの前、1時間の距離が倍以上で疲れたよ。けど、下道走ると景色もきれいに見えたのでは☆
おつかれさま~。
Naoko 2009/08/05(Wed)02:01:50 編集
無題
>Naokoさん
そうなの、なんか知らないけど高速なのに信号があったみたいで・・赤信号の前で長蛇の列を一回見ましたね。
下道恐ろしい道でしたけど、すごく景色はきれいでした
さくら 2009/08/05(Wed)15:35:55 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析