忍者ブログ
 89 |  88 |  87 |  86 |  85 |  84 |  83 |  82 |  81 |  80 |  79 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前、
なんと

旦那さんが料理を作ってくれました

私一人だったら
買おうとも思わなかった

鶏を丸ごと買ってきて

丸焼き


1羽、3.97ユーロです。

安いですね~

なんか作って~

っとノリで言ってみたら
じゃあ鶏焼いてみるかぁ

って。笑


彼がオーストラリアに住んでいた時、
家のオーナーさんに教えてもらったそう。

めちゃ簡単だよ、焼くだけだから!


・・と言っていましたが

ほんとに簡単でした

好きな野菜を適当に切って
天板に並べ、

丸ごと鶏に適度に切り込みを入れて
上から押えてちょっと平らにし、

ベランダで育ててみていた
バジルとローズマリーを
ちぎってきて

上にパラパラ。



野菜が浸るくらいの水を入れて
あとはオーブンで焼くだけ!

終わり!

です。

彼は
「素材の味を楽しむ!」

と言ってほぼ味付けはしてないですが


塩・こしょうをしてもおいしいです




2人なので
これだけでおなかがいっぱいになりました

旦那氏、ありがとう

これに懲りずに

また何か作ってください

ナハハ



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
おいしそうやん♪
旦那さん、やるね~。
いいな~最近、毎日の献立が苦しいわ。
海外ならではの食べ方だね♪
naoko 2009/07/13(Mon)05:40:23 編集
すごーい!
旦那くん、やるね~!!
私も作ってもらいたいなー。白ワインがすすみそう(笑)
今年のクリスマスにはうちの旦那にも丸ごとチキンを焼いてもらいたいわ。
りな URL 2009/07/13(Mon)23:30:24 編集
無題
>Naokoさん
私も毎日の献立アーンドお弁当の中身アーンド
おにぎりの具が苦しいです
海外でしか、こんな鶏、食べませんよね~

>りなさん
うん、白ワイン飲んだよ☆
旦那氏はビールだけど
ほんとに焼くだけだったから
今度メニューに困ったらまた作ります 笑
さくら 2009/07/14(Tue)03:39:19 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析