忍者ブログ
 85 |  84 |  83 |  82 |  81 |  80 |  79 |  78 |  77 |  76 |  75 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




・・・という本を買いました。

世界一って・・・笑


旦那さんがいろいろ本を買っていて
(彼は英語やら仕事やらのまじめな本)

その時に、なんかのランキングで1位になっていたこの本。

すごーい、読みたーい!
と言ったら買ってくれました

ミーハーです。

題名と1位ってとこですごく気になりました

自分が太ったってこともあるけど
旦那氏もきっと危惧していたんでしょう
(太り具合に)

普段全く本を読まないので
(活字に飽きる、マンガさえほぼ読まない)

難しい本だったらどうしようかなぁ
と思いましたが、そんなことはなく

私的にはとても面白かったです

知花くららや森理世などの
ミス・ユニバース・ジャパンたちを
内側から美しくしたという
栄養コンサルタントの方が書いた本です

この方、外国人なんですけどね、

日本人のここが良くないとか、
考え方がやっぱ外国人ぽいなぁってところもあったり。

例えば

「日本人はフルーツが足りなさすぎるわ」


・・・て
いや、だって日本はフルーツ高いですもん

今ドイツにいるから余計にそう思います。
こちらはとても果物たちが安いっ

そういえば
日本で果物を買うってこと
あまりなかったもんな~。

今では毎日のように食べています


「買い物で迷ったら
 美容効果の高いトマトとベリーを」

これは次の日に買いに行きました 笑
まったく影響されやすい私です


アボカドは食べる美容液、
白砂糖の魔力はかなり危ない・・

などなど、

マジでっ!

今のところ鵜呑みにしていますが
知らないこともたくさんあったので

いろいろ知れてよかったです。

痩せたいからと言って
ただ食べない、炭水化物・タンパク質を抜けばいい
というものでもないんですね。
↑これをやろうとしてました・・私。


体に何が良くて何が悪いか。


たぶん食べ物に関することは
今のところ私より旦那さんの方が
詳しいです

昔勉強したことがあるんですって。。

あらら、私の立場が・・

今から勉強していきます




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
興味あります
アメリカのカレッジで栄養学の授業を取ったことがありましたが、やっぱりアメリカ人と日本人だと食べ物の良し悪しが微妙に違いました。日本人ってカルシウムは小魚とかから摂取できるので、乳製品を食べすぎるのはよくないらしいのですが、アメリカ人は一日3カップ程度の乳製品を取りましょう…ってそんなに取れるか!って思いましたもん。でも日本のミスユニバース指導した人なら、何か説得力がありそうですね。
Rike URL 2009/06/29(Mon)20:54:42 編集
無題
さくらちゃんがダイエットなんてっ!?

あたしも運動しなきゃなーーって思いながら全くやってません!!


一応毎日アセロラジュースのんでます


ビタミンとらなきゃー
しょーこ 2009/06/30(Tue)00:26:44 編集
無題
>Rikeさん
そう!そうなんです!Rikeさんすごーいこの本にも
「残念だけど日本人には乳製品をおすすめしないわ」・・と書いてあります。
これ意外でした
私は完全に洗脳されてます(笑)

>しょーちゃん
いや、これはちょっとヤバいな・・
って危機感が出てきてね
お肌も曲がり角・・じゃなくて曲がりまくってきたからね・・体に良さそうなもの、とりあえず摂取します
さくら 2009/06/30(Tue)01:28:08 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析