忍者ブログ
 83 |  82 |  81 |  80 |  79 |  78 |  77 |  76 |  75 |  74 |  73 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のできごと。

だいたひかる風に・・。
(古いですが今さら感をお楽しみください


自分で髪を染めたら
思ったほど色が出ませんでした。

♪どーでもいーですよっ


郵便局にAIRMAILを出しに行ったら
いつもは1.7ユーロなのに
これは大きいから6ユーロだ!
・・と言われ、(どう見ても普通サイズ・・)
抗議も虚しく6ユーロ払いました。。


♪どーでもいいですよっ
(んー、あんまりよくないか


お友達と外の席でランチしたとき(タイ料理)、
見知らぬドイツ人のおばあちゃんが隣に座って

「私これ嫌いなの~」

と言って自分のお皿から私のお皿に
ネギときくらげを次々に投入。。


♪どーでもい・・・・・


・・・よくないわっ! 笑


あ、ついに一人ツッコミまでするようになったな~私

1人で家にいる時間が長いとね、
独り言は増えるんだけど

こうなるとマズいかね、アハハ
一部始終を写真で見ると・・


おなか空いたね~ 私はこれを食べます♪


「え?なんて?」


このおばあちゃんがなにやら話かけてくるが・・
ほとんど何を言っているのか「??」

おばあちゃんも私と同じメニューを食べていたので
とりあえず、おいしいですね~
と言ってみる。

その後、ネギときくらげを私の皿に投入~
(要らないです。とも言えず・・

私がおいしいって言ったから
このアジア人なら食べられるだろう!
って思ったのかな



最終的には
私ももうおなかいっぱいだから、
と言ったら皿に投入はしてこなくなったけど
↑のようにネギ達を端っこによけてました。笑


最初は
おばあちゃんの予期せぬ行動に
びっくりして、笑って

でも小柄でかわいらしくて
とても優しそうな方でした

うちのおばあちゃんを思い出したよ~
おばあちゃん元気かなぁ?

一緒にいた日本人のお友達と
なんだかほんわかした気分になりました。

おしまい


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
へ~
おばあちゃんすごいな~普通ありえないよね。
断れただけよかったやん。私なら、断ることすらできずやで(笑)
っていうかAIRMAILってハガキ?封書?ハガキは1ユーロだよね。いつもそれで送ってたけど・・・。
Naoko 2009/06/21(Sun)06:56:21 編集
無題
>naokoさん
いやいや、私も断れず半分以上のネギときくらげは頂きましたよ。笑
郵便は封筒入りの手紙。
ハガキは1ユーロですよね、封書はサイズとか重さで変わるみたいだけどどう考えても普通のサイズだったし・・。
絶対バカにされたんですよ~
もうあの郵便局は行かない!
さくら 2009/06/21(Sun)09:48:00 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析