忍者ブログ
 86 |  85 |  84 |  83 |  82 |  81 |  80 |  79 |  78 |  77 |  76 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、そういえばドイツ語のこと
何も書いてなかったですが

結構学校に行ってます。

またまた週5日のコースです

プ・ラ・ス

日本人生徒の週2の教室です・・。

ということは

平日の5日間のうち、

2日は午前も午後もドイツ語

集中力持たない・・・

しかもどっちも宿題が出るんですね~
週5の方のドイツ人先生が
結構厳しい人で

劣等生の私はよく怒られますが
宿題もいっぱい出すの

今も宿題やらずに日記書いてるけど

プリントの絵を見て
40個も文章書けって

しかも難しいのよ、最近。

名詞の頭に付く、冠詞というものを
(男性名詞・女性名詞・中性名詞とあります・・)

ちゃんと覚えてない私は
もう3格だとか4格だとか言われると

くっちゃくちゃです

勘で言うと先生に怒られるし、

無理~

覚えられません

あぁ

では40個の文章の宿題、

やりますね

さよなら~
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
久々ブログみたゎ

相変わらず頑張ってるね

噂に聞いたけど、マタニティ生活してる
ゆき 2009/07/03(Fri)21:38:33 編集
大変だ~
ドイツ語、過去形までいったよ~。
もうぐちゃぐちゃだ。ついに、電子辞書禁止といわれて・・・・(すぐに調べるからさ)私もつらいよ~単語力が必要だね。トホホ。
naoko 2009/07/03(Fri)23:23:40 編集
無題
>ゆき
頑張ってるよ~うわべだけ(笑)
てかマタニティ生活って??
なんの噂?!
してませんよーー

>Naokoさん
電子辞書禁止はきつい!
それだったら私は無理ですね~
ついていけない
さくら 2009/07/04(Sat)02:25:06 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析