忍者ブログ
 82 |  81 |  80 |  79 |  78 |  77 |  76 |  75 |  74 |  73 |  72 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた来ました~

「私は〇〇になりたい」

のコーナー

あ、ただ2回目ってだけです

もちろん、英語やドイツ語をスラスラと操りたい!
という願望でもありますが・・

見た目が外人さんのようになりたい、
と言うことです。


・・・はいっ、
無理ーーーー


なことは分かっていますが、
私はこちらに来る前に髪を黒くして来ました。


それまではずーっと茶色に染めていて
仕事も服装・髪型など自由な会社だったので
けっこう明るめな色してました

こっちに来たら
すぐ行きたい時に美容院行けるかもわからないし、
きっとお金もかかるだろうし(日本人に頼んだら)

・・と思って黒くしてきたんですが
それは正解でしたね~

だって半年も髪いじらなかったですもん

就職活動の時以来に黒くしたので
自分では気持ち悪くて

黒髪似合わないわ~

って言ってたけど

ずっとそのままでいたら
慣れてきました。

が、しかし
もともとずっと茶髪だったので

シャンプーすると
硬水の影響で?
どんどん色が抜けていってしまうんです

なので最近は毛先のほうだけやけに茶色くて


そして夏だし、
気分的にもやっぱ髪色明るくしたい!
ということで

ドラッグストアに売ってる毛染めの液で
染めてみることにしました~

高校生の時、自分でやったことあるなぁ
・・とちょっと懐かしい 笑

この前、髪を切ってもらったとき
カラーもしてもらおうかな?

と思ったんだけど、
ドイツ語のクラスの奥さんが
いい感じの茶色の髪をしていて

「どこで染めたんですか?」

って聞いたら

「ドラッグストアので自分でやったのよ~」

って。

あ、できるんだぁ
じゃあとりあえず1回自分もやってみようと思いまして



あっれ?
全然変わってない~?

この箱の色のを試したのよ。

このお姉さん、
結構な栗色じゃない

きっとね、
外人さんの髪色用で作ってるから

もとの髪が黒い日本人では
色が出なかったんでしょう

でもほんのり茶色の、
自分的には上品な色になりました

もうちょっと明るくてもよかったけど
また今度にしまーす。

そうそう、染めた割には髪が傷まなくて
付属のトリートメントみたいなの使ったら

意外にもサラサラになってびっくり
(一応これロレアルの)

けどねー
箱をよく見たら6週間がなんとか・・
ってドイツ語で書いてあるのね。

もしかして
これヘアカラーじゃなくて
ヘアマニュキアだったのかな?

ってことは1ヶ月くらいで落ちるよね

それだったら髪が傷まなかったのも納得


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
いい感じですよ♪
お写真見た限りではきれいに染まっている様に見えますが…もう少し明るいお色が希望だったんでしょうか?
私ももう黒髪歴4年目突入…先日ようやっと髪は切りましたが、短くなったら髪のゴワゴワ感がすごく気になり始めました。硬水ってホント厄介ですよね…
Rike URL 2009/06/19(Fri)23:10:02 編集
ありがとうございます 
>Rikeさん
髪切られたんですね~!
もうすぐ夏ですしね♪
硬水って髪も抜けません?私は抜け毛がすごくて、はげるんじゃないかと心配になってきました
硬水を軟水に変えるシャワーヘッドを使っている方もいるようです
さくら 2009/06/19(Fri)23:17:02 編集
無題
やっぱり、前より明るくなってるよ~。
簡単にできるの?やってみようかな・・・。
いいな~私、自分でやったことないからさ。
カラーしたあとは、トリートメントを1週間はばっちりしたほうがいいみたいよ。色モチするらしいからさ。
naoko 2009/06/19(Fri)23:49:42 編集
無題
>Naokoさん

あのね、日本のよりかなり匂いがきついよマイルドな匂い処方とかしてないのかしらねー。
ムラなく塗って放置するだけです~。
トリートメント、がんばる
さくら 2009/06/20(Sat)18:19:50 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析