忍者ブログ
 80 |  79 |  78 |  77 |  76 |  75 |  74 |  73 |  72 |  71 |  70 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、ドイツは州によって祝日です。
なのでヘッセン州はみんなお休み~

・・ですが旦那さんは会社に行きました。。

お疲れ様です

ドイツ人て、
例えば木曜が祝日だと
金曜は普通の日なのに

たいがい休みにしちゃって
3泊4日で旅行行くんですよねー

旅行&休暇が大好きな人たちだ、と
思います。

だから昨日(水曜の夜)は
近所のドイツ人たちも浮かれモードで

騒音にうるさいドイツなのに
夜中の12時すぎに
爆音で音楽流して
なんか楽しそうにパーティーしてたみたい

休みの前だからって
いくらなんでも苦情来るでしょうよ・・・

って思いました
休みが関係ない旦那さんは

「みんな浮かれやがってー!」

とご機嫌ななめ。

ドイツ人て仕事を頑張らなくても
全然業務に支障出ないんですかね?
うちの旦那さん、なんだかすーごく働いているのに。
???

ちょっと謎に思うこの頃です・・


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
働いてもらいましょう!
日本で勤務経験もあるうちの旦那しゃんも「みんな休むけど、自分は責任感があるから出勤するんだー!」とはりきって会社に行ったよ。でも他の同僚は病欠とか遅刻もたびたびのようで、「あいつらなめとるわぁ」ってたまに愚痴ってるよ(笑)。
まやママ 2009/06/12(Fri)16:26:52 編集
無題
主人曰く、ドイツ人は高額な給与を求めないけど家族との時間をすごく大切にするから絶対定時に帰るし、祝日をうまく使って連休にするとのことです。日本人みたいにがむしゃらに働かなくてもドイツという国は成り立ってるし皆普通に生活しているのを見て、日本人の働き方が間違ってるのかなぁと時々呟いていますよ。
ご主人さま、祝日出勤お疲れ様でした。
Rike URL 2009/06/13(Sat)04:26:18 編集
無題
>まやママ
エミールさんさすがだわぁ!もう心は大和魂だね
旦那さんのドイツ人同僚、月曜も休むみたいだよ
5連休じゃーん。

>Rikeさん

Rikeさんは外国に慣れてらっしゃる(と思うので)ので器が大きくてうらやましいです
私達はいきなり外国に来て、外国人はこういうものなんだ、文化の違いなんだと分かってきたつもりですがやはり戸惑ってしまいますねー。
正直、ドイツ人のスローライフ?はいいなぁと思います(^^;)
が、同じようにいかないところがやっぱ日本人だなぁ・・・と
さくら 2009/06/15(Mon)16:23:40 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析