忍者ブログ
 84 |  83 |  82 |  81 |  80 |  79 |  78 |  77 |  76 |  75 |  74 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、日曜日は父の日でしたね。
日本時間ではすでに月曜の朝になっちゃってますが・・


ドイツでも5月に一応父の日はあったそうです。

が、

ドイツ語の先生が言っていたように
ドイツでは最近できたものらしくて

あんまり重要ではないと・・(^^;)

母の日には

Mutter Tag!(母の日)

って書いたポストカードなんかもよく見ましたが

そういえば父の日バージョンの見ないなぁ
と思ってました。

ドイツのお父さん・・
ドンマイです

さすがドイツですね、
女性の強さが前面に出ていますね~(笑)


そう、私達は日本人ですので
日本のイベントに合わせます

私はずいぶん前に父を亡くしているのでおりませんが、

旦那さんのお父さんに、
今回ドイツの白ワインをお送りしました~

今日、こちらからスカイプしようと思っていたのですが

日本側から先にスカイプでありがとう~!
とお電話いただき、すいませんでした

お手紙も送ったのですがまだ届いていないようですね。
んんー、
今しばらくお待ちください

ドイツでは白ワインが有名なので・・
お父さん、お口に合うかしら?

まだ開けてないから、もったいないから大事に飲むねって・・

そんなお言葉いただいて
ありがとうございます☆

こちらに来てくだされば
たーくさんワインが、安く飲めますよ~
(来るのにいくらかかるんだって話ですけどね・・


父の日と言えば、

私、自分のお父さんに父の日らしいプレゼントしたこと・・
あったかなぁ?

記憶がないです。。

自分のお金でプレゼントをあげよう、とか思う年齢のころには
もう父はいなかったし、

それよりもっと前は、
恥ずかしさと照れもあって(思春期っていうか・・)
何もしなかったんだと思います。

今いたら何をあげていたんだろう?

異性の方がプレゼントするものって難しいよね

女の人だったら
いろいろ思いつくんだけど、ね。


母の日・父の日はアメリカで生まれたものだろうが、

母の日はカーネーション・父の日はバラが
一般的であろうが、(そうなのっ!?)


とにかく、本当に両親は偉大だということです。

これだけ離れていると
余計に思いますね


無理やりなまとめ方ですが、
将来自分たちも

自分の子供に

このように思ってもらえるといいな。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ワイン♪
おしゃれなプレゼントだね。
父の日は、黄色いバラらしいよ。私も、最近知った~。実際、父の日ってお母さんと違ってあげるもの困るよ。私は、むこうの父にはメールしてこちらにきたときにケーキを焼いておこうかと。
ドイツでは、お父さんのほうがけっこう子供のめんどうみてるのにね~かわいそうだ。
Naoko 2009/06/22(Mon)16:13:51 編集
無題
>Naokoさん
黄色いバラなんだ~知らなかった!
ケーキを焼くの、なんかいいね☆
ドイツ人ではたとえ主婦であろうと
無職っていう言い方はしない感じがドイツだよね。
家の仕事をする!って強調して言ってたから~。
さくら 2009/06/24(Wed)04:22:31 編集
ほんと・・・
父の日のプレゼントって難しいよね・・・
自分の父はお酒が好きなので、ビールやワインをあげると喜んでもらえるんだけど(去年はベルギービールの詰め合わせを送ったよ)、義父はお酒も飲めないし、話もあわないしで大変なんだー。そして、先日の現金話に至るのよ・・トホホ
ご主人のお父さん、さくらちゃん達からのプレゼント嬉しかっただろうねー。そろそろお手紙も届いたかな?
りな URL 2009/06/24(Wed)05:20:33 編集
無題
>りなさん
ベルギーのビールも種類がたくさんあってお酒好きの人にはいいね☆
お義父さん、お酒飲めないとなると・・ちと困るね
さくら 2009/06/25(Thu)04:38:15 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析