忍者ブログ
 91 |  90 |  89 |  88 |  87 |  86 |  85 |  84 |  83 |  82 |  81 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の友達が第一号で来てくれたのは
もう2週間くらい前になってしまいますが・・

時間が経つのは早い!

今頃日本で毎日お仕事頑張っていることでしょう。。
お疲れ様です!


帰る時、
「日本に帰ったら現実に戻される~

ってしきりに言っていたね。

そうだよね、
私は今ここに住んでいるからあれだけど

非現実的な世界に迷い込んだような?

現実逃避の世界?

なのかな~

友達は
パリに行ってからドイツに来てくれたんだけど

ドイツの街のきれいさにびっくりしていました

地下鉄がすごくきれい、清潔だ!

って。

んー、そうかも

パリの地下鉄ってなんか暗いし、
あんまりきれいじゃないから

ちょっと怖いもんねー

一緒にどこに行こうかな~
と考えたんですが、

やっぱブドウ畑きれいだし

天気いいし
ライン川下るのも風情があっていいかな~

ってことで王道ではありますが
フランクフルトから1時間くらいで行ける
リューデスハイムに行きました


友達はジャーマンレイルパスを日本で購入してきたので
電車は乗り放題、

しかもなんとライン川下りの船も
それで乗れたんですね~

私は事前にネットで見て

ちょうど川下りする日が彼女の誕生日だったので

「誕生日割引(割引というかタダ!)」

なるものがあると知っていたので
あ、タダで乗れるじゃ~ん、すごい☆

と思っていたのに 笑

でも、窓口で
「彼女、今日誕生日なんです」

っていったら確認もせず、

誕生日タダ券くれました・・

超テキトー
本当に誕生日だったし、
パスポートも一応持っていたから
確認されても問題はなかったんだけど

じゃああたしも誕生日って言えばよかったかな~なんて

が、しかし
この船会社のHPで

ドイツ鉄道(DB)で来た人は
窓口で乗車券を見せれば船が20%OFFになる、

みたいなこと書いてあったので

試しに見せたら安くなりました

もし電車で行って
川下りする場合、
こうするとちょっとお得です


友達とライン川

冬に
まだ私がドイツに来たばかりの頃、

上司のおつかいで
旦那さんとリューデスハイムに
ワインを買いに来たことがありました。

その時のブドウ畑の写真は
木しかなかったんですが

夏のブドウ畑はこんなかんじです

やっぱ夏の方がきれいだね♪


ライン川沿いにはたくさんの古城があります。
中には古城ホテルとして
泊まれるところもあるそうです☆

ロマンチックですね~



この川沿いには
おとぎ話で有名な?ローレライの岩山もあります。

・・というかまぁ、大きな岩です


ここを船が通った時
ローレライの歌が流れました♪

ローレライを通り過ぎ、
私達は下船。

また電車でフランクフルトへ戻りました

短い時間だったけど
久しぶりにたくさんしゃっべって

一緒に御飯を食べてお酒を飲んで

本当に楽しかったよ~
遠いところ、
来てくれてありがとうね!

意外に
フランクフルトって見るとこないので
お土産もだけど・・・
何が有名なのか??

また来ることがあったら
それまでにちゃんと調べときます

他に来られる方いらしたら
連絡くださいね~

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
次の日から仕事で上司い「今日から現実に戻ってしっかり仕事してくれ」って言われたよ・・・
それにしても、楽しかったぁ!さくらのドイツ語ペラペラっぷりには本当にびっくりた!勉強頑張ってるだけあるよ。助けられました。本当にありがとう☆直さんにもよろしくお伝えくださーい。
お友達 2009/07/16(Thu)22:45:39 編集
無題
>お友達
私全然ドイツ語しゃべれてなかったよ~
たぶん数字とかしか言ってない笑
上司も酷だよね~分かってるっつーのって。
仕事大変かもしれないけど頑張ってね!
さくら 2009/07/17(Fri)03:08:35 編集
無題
フランクフルトって確かに見るとこ少ないかも…
お土産も一体何だろう?って思いますよね。
先日主人が日本からの出張者にハリボのグミ(new version)を持たせたら喜ばれたそうです。
あとはdmでオーガニックコスメとか…ですかね。
Rike URL 2009/07/17(Fri)18:16:37 編集
無題
>Rikeさん
そうなんですよね。私も聞かれて、しまった!と思いまして・・
とりあえずハリボのグミと(小分けになってて配りやすいやつ)とdmでKneippの入浴剤を勧めました。
こういう物も知っていて損はないですよね~。
勉強します
さくら 2009/07/18(Sat)01:58:19 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析