忍者ブログ
 163 |  162 |  161 |  160 |  159 |  158 |  157 |  156 |  155 |  154 |  153 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春は白アスパラの季節です。
日本ではあまりなじみがないですよね~
グリーンのほうが主流で。

私もドイツに来て初めて食べました
初めて食べて感動した去年。

今年は去年ほど食べていませんが
時々買ったり、レストランで食べたりしてます。



田舎道を走っていると
たまに畑の中に白アスパラスタンドが立っていて
クラス別(品質別っていうの?)に並んで売っています。
ドイツ語でアスパラはSpargel(シュパーゲル)と言います。

太いのは高くて
細かったり折れたりしているものは安い。
キロ4.5ユーロで写っているのは安いのです。
このときはキロ8ユーロほどの
アスパラを購入


ちょっと良さげなドイツ料理店で
白アスパラを頼んだらこんな感じ。
やっぱりじゃがいもも。笑


お気に入りのイタリアンレストランで
白アスパラと白トリュフのリゾットを頼んだら・・
おいしかった!!


でも白アスパラって
毎年6月の何日までって
出荷される日が決まっていて
それを過ぎるととたんに売られなくなるので
今のうちに食べとかないと。

今年は何日なんだろ?

はてな?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析