忍者ブログ
 167 |  166 |  165 |  164 |  163 |  162 |  161 |  160 |  159 |  158 |  157 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は去年乗れなかった登山鉄道に乗ることも
ひとつの目的でした。

幸いとーってもいい天気に恵まれ
寒いと思っていたスイスですが
むしろ暑かった

4158メートルあるユングフラウという山の
標高3454メートル地点、
鉄道の駅としてヨーロッパ最高地点に
ユングフラウ駅があります。

ここは確かに寒かった・・
よってスキーウェアを持っていきました。

こんなすごいところに
鉄道をを作ったんだから仕方ないけど
電車代が結構いいお値段します

だから天気が良くないと
ちょっともったいないですね。

私たちは天気が良すぎて
どんどん上に登っていくにつれ
白銀の世界になるわけです。

だから・・雪が反射して
まぶしいのなんのって。
目開けてられないくらい
まぶしかった

よって外人さんはみんなグラサンです


登ってる途中。
なんか合成みたいな写真に見えるけど
違いますよー


電車はこちら。
日本人も多いためか
車内アナウンスは日本語も流れます!





来ーたー
頂上


こんな光景見たことない

なんだか神秘的な気分になりました。
本当に晴れてよかったー


こんな標高の高いところにいたカラスさん。

頂上では銀世界を一望できるレストランで
なぜかカレーを食べて
そしてまた電車で降りてきました。



帰りは電車から
たくさんのヤギさんが見れて
かわいい~
スイスっぽい!
と思いました

赤い服の女の子でもいたら
リアルハイジだったのにな

でもハイジに出てきそうな
リアルおじいさんは見ました!

とってものどかな所です
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析