忍者ブログ
 168 |  167 |  166 |  165 |  164 |  163 |  162 |  161 |  160 |  159 |  158 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本がワールドカップ初戦で
見事勝ちましたね。

サッカーはあまりよくわからないんだけど
こういうときだけ興味を持つ
にわかファンです。

みんなが盛り上がってる雰囲気が好き

日本のニュースで見て

スポーツバーとか居酒屋さんとか
スタジアムとかに集まって

みんなでTV観戦して
全然知らない人とも
喜んでハイタッチ!
みたいな

なんか楽しそう~
いいなー

先日のカメルーン戦は
こっちでは16時開始だったので

旦那さんはもちろん仕事中だし
私は夕食何にしようかな~
と家で考えながらTVつけたら

日本が点を取ったところで

わぁ、すごい~点入った!

と独り言言ってました

土曜のオランダ戦は
家かまたは街中のカフェとかで
旦那さんとサッカー見ようと思います。

今の時期、街中のカフェ、バーなどでは
どこでも専用TVを設置して
サッカーの試合を流してますから


さてさて
サッカー話はとりあえず置いといて、


スイスの食といえば
チーズフォンデュ





チーズをつける具は
めっちゃたくさんの
ジャガイモとパン

チーズフォンデュのチーズ鍋には
ワインも入っているので
結構お酒の匂いが。

私はチーズ好きなので
普通においしかったけど

普段チーズ嫌いで
ほぼ食べない旦那さんが
なんとこれは食べてました。

奇跡



スイス言ったらチョコも有名ですね。
スーパーの棚には
チョコがいっぱいです

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析