忍者ブログ
 166 |  165 |  164 |  163 |  162 |  161 |  160 |  159 |  158 |  157 |  156 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイス話の途中ですが

最近オーガニックスーパーで
化粧品コーナーを見てたら

はうっ!

と思ったので。笑


ここはドイツです。
ドイツなのに


なくなったので(左)新たにまた同じのを買った(右)
そしたらパッケージが新しくなってて日本語が


パッケージに日本語が書いてある化粧水。
ミミズみたいな日本語じゃなくて
しっかり活字です 笑
前は書いてなかったのに・・
日本がお得意様になったんですかね??

ちゃんとしたドイツの
オーガニック化粧品メーカーのものです。
その名も「LOGONA(ロゴナ)」
ロゴナ


日本にいるときは
ドイツのオーガニック(ドイツではBIOっていうので以下BIOにします)
コスメについてはまったく知らなかったし
興味もなかった私。

でもせっかくBIO先進国で
有名な化粧品メーカーもたくさんあるようなので
使ってみたいな、と思ってました。

が、来る前は全然知らなかったので
化粧品が日本のと全然違うと困るかな~
と思って無駄に
日本からたくさん持ってきてしまいました

必死に使ってなんとか日本のを減らして
ようやく化粧水を買ってみました

ドイツのBIOコスメってたくさんあるんですね~。

いろいろ見たけど何がいいのかわからない

日本でも有名なのはDr.ハウシュカらしいんですが
そういわれるとあえて違うものを使ってみたくなり。
Dr.ハウシュカ

乾燥に効くのはローズみたいですが
(ローズウォーターとかありますよね)
私はあのバラのすごい匂いがどうもダメで
苦手です。

乾燥肌用のスキンケアのラインを見ると
大概ローズが多かったです

自分は
顔を洗ったあとすぐ化粧水をつけないと
顔がつっぱるのに
日中はテカるっていう
いわゆる混合肌なので

まぁ乾燥がすごいドイツだけど
冬じゃないしいいかなと
コンビネーション・オイリー肌用の
化粧水を。
(最初の写真のやつです)

ミントの香りでさわやかです。
そしてつけるとスッするので
気持ちいいですよ~
なんとなく肌が引き締まる感じ

ローズマリー、
トウキンセンカ(キク科の植物でお肌に潤いを与える効果があるそう)、

セージ、ミントのハーブエキスが入っていて
且つ保湿もするというので
この響きだけでも
肌にいい感じします 笑

ただ結構アルコール臭がするのと
顔につけるときに目にしみるので
合わない方は合わないかも


あと肌の劣化以外に
どうしようもなく困っているもの。

唇が異常に乾燥する!

夏でも唇だけはすんごい乾燥します。。
なんでだろー?
だからリップクリームが手放せない

リップクリームを忘れて外出した日には
ドラッグストアでそのたびに買う羽目に

種類も多いんですけどね、
やっぱBIOコスメでもリップクリーム
いろいろ出してるんです。

普通のよりはちょっと高いですけど
安物よりはやっぱ効きます

ただあまりにも私が塗りたくるので
すぐ無くなってしまい・・・

以前から気になっていた、
でもリップクリームにしては高いやつ。
やっと買ってみました。


これは例のDr.ハウシュカのですが。笑

お友達が、
これちょっと高いけどすごくいいよ~
って言ってて。

高いだけあって
保湿の持続がすごい~

前より塗りたくらなくても
しっとりしてます

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
確かにオーガニック化粧品って使ってみたい気はするけど、肌に合うか合わないかわからないから、手を出しづらいのでもさくらからもらったハンドクリーム、とっても良かったよ

私の唇アレルギーも、BIOのリップクリーム使えば治るかなぁ~。医者でもらう薬はステロイドだから、あんまり使いたくなくて

マメ 2010/06/11(Fri)19:25:23 編集
わかる~
私もこちらに来てリップが手放せなくなった。けど、最近は大丈夫だよ~季節的に。それより手あれがなおらないわ。。。
NAOKO 2010/06/12(Sat)05:50:14 編集
無題
LOGONA 日本語が書いているのですね。今度見てみます。オーガニックのものすごく多いですよね~
失敗したくないからなかなか試せないんですよね~
やよ URL 2010/06/14(Mon)04:38:31 編集
無題
>マメさん
お肌が敏感な人には特にいいかもね~オーガニック。私は肌強いけど、なんかいい気がする(笑)
唇アレルギーとは辛いね・・日本帰るときこのリップクリーム買ってくよー

>Naokoさん
やっぱ夏でも乾燥なんかな?この季節でも手荒れって大変ですね私も手は保湿を怠ったのでしわしわです

>やよさん
中の説明書はさすがにドイツ語でしたけど、箱には肌のタイプとか使い方もちょっと日本語で書いてあるのでだいたいわかりますよ
いちいち店頭で辞書引かなくてもいいからありがたい~と思いました。
ちなみに前、試してみたいと言ったら試供品をくれました。(普通に買うと結構お高いBIOコスメの)言ってみるといいかもしれません

sakura 2010/06/14(Mon)16:05:46 編集
無題
久しぶり~!
ブログのタイトルが無くなった?!

ハウシュカのリップはきっと手放せなくなるよ~!
私も愛用し始めて1年が経ちます。
先日、旦那の日本出張でアルビオンのエクサージュ(美白シリーズ)を一式買ってきてもらったの。Bioではないけど、やっぱりイイわーーー!お肌が柔らかくなる感じ★
でも、やっぱりドイツコスメは海外の中では断トツに優秀だと思う。「ロゴナ」インプットしました(笑)
りな 2010/06/15(Tue)06:01:54 編集
無題
>りなさん
ほんとにいいねーこれ。薬草っぽい匂いも意外に好きだよ。
日本の化粧品のすごさ(特に美白関連)には勝てないかもだけど、ハーブの力ってとこに惹かれる☆有名どころでDr.ハウシュカ、WELEDAかなぁ。
そのほかでオーガニック系はLOGONA,LAVERA,TAUTROPFEN,SANTE,MARTINA
・・ととにかく多いので
何がいいかわかんないよね~(^^;
sakura 2010/06/16(Wed)02:52:14 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析