忍者ブログ
 165 |  164 |  163 |  162 |  161 |  160 |  159 |  158 |  157 |  156 |  155 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スイスに行ったことを
やっと書こうと思います。

旦那さんのお母さんが来てくれたときです

またまた旦那さんの運転三昧で
スイスに行ってさらに南下して
ミラノまで行って
そして帰ってきました。

全部旦那さんの運転です。
お疲れ様です

去年、
超強行日程で
スイスに行ったのとは違って
今回はいろいろ計画して(全部旦那さんが)
予定通りに回りました。


去年は7月だったので
シーズンの真っ只中、
超ド級の渋滞にも巻き込まれ
大変だったのですが

今回はまだ
スイスはぎりぎりシーズンオフ中
だったんですねー

だからさほど混むこともなく、
スリル満点だった峠道も
今回はまだ閉鎖していて

順調に高速道路をかっ飛ばしました。

とは言っても
無制限のドイツのアウトバーンとは違って
スイスは速度制限があるし、
スピード違反で捕まると
罰金がすごく高い!
と聞いていたので
そこは気をつけつつ

ドイツは高速は無料ですが
スイスは有料です。

スイスに入る前に
国境付近のサービスエリアで
高速道路のステッカーを買って
車のフロントガラスに貼ります





日本人も大好きな
またまたグリンデルワルトです


今年もアイガーを拝めました

というかホテルがアイガーの真ん前にあったので
部屋のベランダからも最高の眺めです。

まだシーズンオフ中だったため
レストランやおみやげ屋さんも
閉まってるとこもあって
ちょっと残念だったな

何といっても
泊まったホテルが
たぶんお客がうちらしかいなかった!

宿泊客に誰にも逢いませんでした。
朝食タイムもお客は私たちだけ

フロントのおねーさんも
チェックイン時に
こっちが言葉を発する前に
私たちの名前を言ってきて
鍵を渡されたし。

絶対1組しかいなかったんだよ、
おかしい~

今頃はそのホテルも満室なんだろうなぁ。

今回は世界遺産にもなった
ユングフラウヨッホにも
登山鉄道で登ってきました。

ユングフラウヨッホ駅は
ヨーロッパで一番高い位置にある鉄道駅だそうです

確かに!
すごい眺めでした
天気にも恵まれて
本当によかったです

つづく。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析