忍者ブログ
 55 |  54 |  53 |  52 |  51 |  50 |  49 |  48 |  47 |  46 |  45 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は天気が良くて暖かかったよ

こんな天気だと、
カフェのお客さんも店内じゃなくて
お外の席の人がぐっっと増える!

外の席だと煙草吸えるからってのもあるけど
今日は人多かったな~


えー、今だに寝ているとき
試験の夢は見ますが
今はドイツ語とドイツ人のこと
あんまり考えないよーにします(笑)

この話をしてたら
ドイツ語一緒のナオコさんと
ブログで知り合いになった、
近所に住むYukkyさんに
アドバイスいただきました

私と歳が近いんですが、
お二人とも先輩なので
やっぱり大人やなぁ
って思いました。

ドイツ人が自分の仕事以外は絶対にやらないこととか
日本で学生の時に接客のバイトしてた時のこと思うと、

全然分からないこと突然聞かれても
なんとかしよう、と思ったし

分かる人を連れてこよう、と思ったし

とりあえず話は聞いたし、

無視するなんてありえなかったし
(この前いろんな人に無視されたの~~)

やっぱり信じられなくて

ここは日本じゃないけれど、
同じ、人間でしょ??

とか思っちゃたり

Yukkyさんが教えてくれたけど、
こちらの人が担当以外の仕事をしないのは・・

「仕事の分業がしっかりしてるから、
それを逸脱するのはお互いの権利を侵害する事、って考えるみたい」

なんだって
そ、そうなんだ~
知らなかった。。

それが文化の違いってやつで、

ナオコさんも
「外見からしても、うちらとドイツ人なんて全然違うやーん?
こんなに違うんだから文化だって大きく違って当たり前やわー」

って。

ん、ん、そりゃそーだ

そんなんで嫌な思いして
楽しめないのはすごく損だよって。

あ~、これ前に旦那さんにも言われた気が・・・(笑)
ポジティブな方の言葉はやっぱり聞く方をもポジティブにしてくれます

ゆるーく受け流せばいいものを、
100で受け止めて
100で返そうとしてたから
しんどかったんかな

ささっ、反省文はこのくらいにして
やっと週末です

主婦に平日も休日も何も・・
って思うかも知れませんが、

気分的にやっぱ休日はいいものです☆

平日、遅くに疲れきって帰ってくる旦那さんを
見るのがちょいと辛いし

休日になれば
笑顔も戻るし、たくさん話もできるし
くだらないことで大笑いしたり
それって大事なことやな~と思う

平日は旦那様の帰宅がおっそいので
ご飯を食べて即寝る、
「あ~、おなかいっぱいやな~」
っと思ったまま寝る、

・・ような状態ですから
会話も少ないし、
何より・・そりゃあ太る!!

ブーブー

白米を遅くに食べるのはやめたんだけどね、
ブー・・ブー・・
 

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析