忍者ブログ
 59 |  58 |  57 |  56 |  55 |  54 |  53 |  52 |  51 |  50 |  49 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やぴ~

金曜になりました☆
今日も朝からがんばってドイツ語行きましたよー

意外にも生徒で電子辞書を持っているのは
私だけで、結構珍しがられます

しかも、先生が全部ドイツ語で話すので
いつも知らない単語が出てきすぎで

常に辞書で調べている状態


最近、隣によく座るアルゼンチン人の女子が
(自称・歌手の方)

自身も分からない単語が出てくると私に
「これは何?」
って聞いてくる

分厚い本の辞書を引くのも
時間がかかるからね、

私に聞いた方が早いってことね


でもねぇ、、
なんて説明したらいいのよ?!

彼女、結構英語を話すので

そんなときは
必殺!
「独英辞典」

電子辞書にこれも入ってるので
普段はほぼ使わないけど
役に立ちました(笑)

調べて、ほいっとその画面を見せて
セルフで

やはり
単語力が必要です
どんどん単語は覚えていかないと・・ね


話変わるけどね、
それにしても今日は寒かった。。

先週の土曜はあったかくて
もう春もすぐそこやなって思ったのに

最近天気悪すぎ&寒すぎ

まだダウン着てる(笑)

てか着ないと無理~
もう日本は桜咲いたんだっけ?

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析