忍者ブログ
 58 |  57 |  56 |  55 |  54 |  53 |  52 |  51 |  50 |  49 |  48 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気がよくて
結局、リューデスハイムに行きました。

こちらに来た当初、
上司のおつかいでワインを買いに行ったところ

景色に癒されにいこうかな~て

43ddaf76.jpeg








この日から?運行開始されたらしい、
ブドウ畑一面が見渡せるゴンドラに乗って
丘の上まで登りました

いや、結構高いのよ、
そして距離長いのよ。

高いとこ苦手なので
ちょっと怖かったけど
景色は最高☆

aeca46eb.jpeg








のどか~

降りた後に
街中のほう行ってみたんだけど
かなり観光地化されていてびっくり

日本語の看板もあるわ、
日本人観光客もたくさん・・・汗

ここにきてこんなに日本人に会うと思わなかった(笑)

でもかなり雰囲気があって
ザ・ヨーロッパの小さな町って感じです

石畳の道路あるし、
ライン川沿いには古いお城が
たくさんあるし・・・

私も旦那も城好きなので
川の反対側にあったお城が気になって
すごく行きたかったんだけど、

川に橋なんて一個もなくて、
向こう岸に渡るには
船に車を乗せて
渡らなきゃいけないみたいで

システムよくわからず、
その前に、船に車乗せる人たちが
たくさん並んで待ってるようだったので
諦めました


近いからまたいつでも来れるしね。

次はお城に行ってみたいと思います

そうそう、
最近また毎日コースのドイツ語
行き出したのだけど

15人中、
13人が英語話すから
またまたクラスメイトと雑談できず・・

ほぼ一匹狼状態のわたくしです。笑
ドイツ語に集中できるわね~やっぴー
・・本音はちょっと寂しいですが。。

残り2人は
私とルーマニア出身のおばちゃん

このルーマニアのおばちゃんは
もう1年もドイツにいるらしいのに
どうして私と同じクラスなんだか・・?

ま、確かに文法とかは分かってないみたいだけど

もうー、
みんな英語でしゃべるのやめてーー

なぜか英語ペラのタイ人の女子は
日本に行ったことがあるらしく
(ん、働いていたのかも?)

「日本人はみんな英語ができない」

・・と言われたよ

いや、そうだけどさ、

軽く軽蔑されたような気もしたけど
その時は
「あ~そうだね、ごめんね~」
となぜか謝ってしまった
日本な私

よく考えたら結構悔しいよね。。

この子もオーストラリアに留学してたって
言ってたから、
だからできるんじゃん!
って言いたかったけど

ま、この話も全部英語で言われたから
ほとんど分かってないけどさっ

テキトー精神です

真面目に聞いてたら疲れるのでね~


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
おす!ドイツは天気がいいみたいね♪

英語も習えて一石二鳥やん!私もなんか習い事したいわ~17時に帰りたい(笑
ナオミよー 2009/03/25(Wed)21:34:23 編集
無題
>なおみ
天気良かったのはこの日だけ。
昨日は雪降ったよ3月ももう終わりなのに・・。
英語は全く分かんないから話も聞いてない(笑)
sakura 2009/03/27(Fri)05:20:44 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析