忍者ブログ
 61 |  60 |  59 |  58 |  57 |  56 |  55 |  54 |  53 |  52 |  51 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

看板の補足をいたしますと

parkplaztというのは駐車場、
Hundeというのは犬のことです。

スーパーの入口で発見

だから
犬用の駐車スペース?だと思ったのですが・・

残念ながら
私が見たときは
犬は駐車されていませんでした

ま、白線が引いてあるわけでも
囲いがしてあるわけでもなく、、


今度わんころ
うまーく縦列駐車していたら
写真撮っときますね


話変わりまして
日曜はお出かけしましたー

電車で
週末チケットという、
37ユーロで5人まで
土日のどっちかなら
どこまででも行けるという
チケットで

あ、たしかドイツ国内
このチケットで
お友達はミュンヘンまで
行ったんですって

しかし、特急とか早いやつには
乗れません

私たちが行ったのは
比較的近くの
ワインの産地

今回はリューデスハイムではなく
ニアシュタインという町

ここもライン川のそばで
ブドウ畑が広がっています

旦那の会社の方から
ワイン祭り的なものがあると聞き、
行ってみました

日本人が経営しているワイナリーがあるとかで
それなら説明も聞けるし、
なんとなく安心かなっと思って

どんな雰囲気なのか
どれくらいの規模なのか
全く分からず行ったので

少々不安でした

ニアシュタインの街は
こじんまりしていて
ここもリューデスハイム同様、
風情のある街並み

さすがワイナリーがたくさんあるだけあるっ↓



家のガレージの門の模様がブドウ柄!

これには驚いたけど
オシャレやーん

そうそう、
で、目的の日本人の方の
ワイナリーに到着して

ずらーっと白ワインが並べられてる
もちろん試飲用でございます♪



日本人のお客さんは他にもいて
みなさんすでに飲んでらっしゃったので
私たちも~!

私好みの甘めのものから
辛口のものまで
ずらーっと並んでいて
端から順番に飲んでみる。

やっぱ甘いのおいしいな~
と思いつつ、

アイスワインっていう
もう寒ーくなってから収穫したブドウで
作ったワインは
びっくりするくらい甘い!

いい感じに酔っぱらってきて
んー、まだ昼なのにねって。

日本人はね、試飲と言えば
少しずつ飲むじゃない?

ドイツ人も結構いたんだけど
なんかやっぱ勢いが違うってゆうか

ガブガブ飲んでましたわ 笑

ここでは気に入った白ワインと
ぶどうジュースを買いました
ぶどうジュースも濃くておいしかった~


他にもドイツ人経営のワイナリーが幾つもあって
どこも試飲会をやっていました。

ワイン好きの方にはいいかもね~☆

好きなワインがいろいろ
タダで飲めるよ

8月にもまたお祭りがあるんだって
んー、たぶん行きます、行かせていただきます

何事も経験です♪

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ワイン♪
ワイン、楽しみにいただきます♪
Naoko 2009/04/01(Wed)20:06:35 編集
無題
>naokoさん
あら!ハンブルクには到着しましたか?
ワインは私好みの甘めです~
いちお、その日本人の方もおすすめしてたので☆
sakura 2009/04/02(Thu)02:30:19 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析