忍者ブログ
 65 |  64 |  63 |  62 |  61 |  60 |  59 |  58 |  57 |  56 |  55 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は、新鮮な野菜や鶏肉、卵が買えるという
農場に行ってきました。
ちょっと郊外にあるのですが、
まぁ、車窓の風景は緑!って感じで

新緑が美しいです



自家製のチーズやサラミ、パンなどもあって
おいしそう~

お花やハーブ類もたっくさん売ってました。
ドイツ人は本当に花好きなので
みんな花買ってたよ✿


ドイツの卵は基本生では食べないほうがいいらしく、
(なんか怖いから生では食べたことないけど・・)

ここの農場のは新鮮だから
生でもいける、と聞きました

今まであまり気にせず、
スーパーの普通の卵を買ってた私。


そう、言われてみれば
割るとなんーか色が悪かったり、
血が混ざったりしていました

が、
例の新鮮卵と言ったら!

まず黄身の色が違う

濃くていい色してます

これからは新鮮卵買うようにしよう!

あと、
新鮮そうな鶏もも肉もゲットです

鶏もも肉って
スーパーにあんまり売ってなくて
(あっても骨付きの丸ごとだったり)

骨付きじゃ調理しにくいわっ

・・てことで、
ここでは骨抜きのおいしい鶏ももが買えるって
聞いたので、買ったのですー
イェイー

街の市場に行くと
「とりもも肉」
って日本語で書かれたプレートを下げて
わざわざ売っているお店があるので、

いつもはそこで買っていたけど
(ここも骨は取ってあるのです)

日本語書いてるあたり、日本人向けで
実はちょっと高いんじゃ?

とか思ったり

骨を取る、という手間賃が
少なからず入っているような気が。。

ま、でも今回こちらで
多めに買ったので、
冷凍しておいて唐揚げやお弁当のおかずたちに
使いたいと思いまーす

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
行ったんだー。いいなー。
卵って全然違うよね。
もも肉も売ってるんだ!
私は、まだ見つけれらず・・・・トホホ。
Naoko 2009/04/14(Tue)04:48:29 編集
無題
全然違うでしょ~~!!!
駅のマルクトの卵もオススメだよん♪
金曜に行くべし◎
Yukky 2009/04/14(Tue)07:14:33 編集
無題
>Naokoさん
はい、行ったんです✿卵とモモ肉必需です~

>Yukkyさん
教えてくれてありがとです!
駅のマルクトのも買ってみる~☆
さくら 2009/04/14(Tue)15:03:23 編集
無題
さくら!!こんな所で申し訳ない・・・日本時間であと1時間半を過ぎれんば、26歳のBIRTHDAYだね☆おめでとう♪素敵な年になりますよぉ~に。
公美まだ、会社だよ・・・倒れそう・・・
ゴンメイ 2009/04/16(Thu)22:21:38 編集
無題
>くみ
ま、ま、マジで会社!
なんでーどうしてー
不況でも早く帰れないのね
はい、家に一人で寂しいですがどうやら歳をとるようですわたくし(笑)
実感ないです、日本式のホールケーキも、日本式楽しいカラオケもないしね
どうにかがんばりますよー
メッセージありがとさん☆
仕事頑張るのだ!
さくら 2009/04/17(Fri)00:45:05 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析