忍者ブログ
 68 |  67 |  66 |  65 |  64 |  63 |  62 |  61 |  60 |  59 |  58 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土日は、パリの代わりに
ヴュルツブルクとローテンブルクに行ってきました。

まずはヴュルツブルク編。

ブルクって言うのはドイツ語でBurgと書いて
城・城塞の意味があります

だから地名にブルクと付くと

その街にはお城があったり、城壁があったりする・・

っと来たばかりのころに聞いて、

城好きの私達は
そうなの!

って興奮した覚えがあります 笑


で、フランクフルトから一番近い世界遺産があるとも
聞いていたし、
たまに立ち寄る高速のサービスエリアから

むこーうの方の丘の上に城みたいなのが見えていたので
ずっと気になっていました

それが
ヴュルツブルクだったんです
車で1時間くらいです



丘の上に見えていたのはこれ↑

んー、城です





城から見た城下町?って言うのかな

綺麗ですね~

茶色い屋根の建物ばっかり!
中世ヨーロッパな感じをすごく出していますね

この城は正式名称
「マリエンベルク要塞」
と言いますが、

1253~1719年まで、
歴代の大司教の居城兼要塞となっていたそうです
(地球の歩き方より抜粋です)

居城て!
住んでたの?!
まぁ、すごいところに・・

政治的権力と宗教的権力を併せ持っていて
とても力を持った司教だったようです。

だから誰かに狙われる恐れもあったのかな?

こんなに城を城壁やお濠?で
守り固めなくても・・

結構歩いて上ったので
体力なくてしんどかった~

これも十分古そうでしたが
世界遺産はこれではなく、
こっちだそう↓



写真がへったくそですいません
大きくて全部入りきってない。。

へ?これ世界遺産なの?

って思うくらいきれいだったので
ちょっと予想と反しましたが・・
(すんごい古い建物なのかと思ってた


これも先に書いた司教たちの
宮殿なんですって

いや~力あるね、お金あるね
中はすべてがゴージャスでした。

こんなところに住んでいたのかぁ、
落ち着かないよ 笑

大理石!キンキラキン!シャンデリア!

・・・
内部は写真禁止だったので
こんな子供みたいな表現しかできなくて
ごめんなさいませ

できればきれーいに修復される前の
ボロッボロの古いものも見たかったなぁ

古ければ古いほど、それがその時代のものであるなんて
言われた日にゃ

すごく興奮してしまいます 

だから、
歴史ってすごい!
おもしろい!
って思うんです

日本は木の文化だから
昔のままのものとか
ほとんど残ってなくて、

ヨーロッパにこんなに残ってるなんて!!

古いものを見るのは
とても好きです

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
いいな~世界遺産巡り!!要塞とか、日本の遺産にはないから、きっと感動するんだろうね☆
さくらさん、私が驚くくらい日本史好きだったけど、ドイツで世界史も堪能できてうらやましい♪私は写真で楽しませていただきます(^^)

こちらはそろそろGWが始まりました。(私はメーカーじゃないからまだ出勤だけど)大型連休使って、私も世界遺産見に行きたいよおおおおおおお。

ところで、豚インフル大丈夫??今朝のNEWSでドイツでも死者が出ましたって・・・・・
マメ 2009/04/30(Thu)09:52:03 編集
無題
>まみ
おそなったーごめん!
実はイタリアに行っておりましたのじゃ出発前かーなりバタバタで
告知することもできず、出かけてしまったので・・すみませぬ。。
豚インフルのこと知らなかったの~
旅先のベネチアでニュース見てて知ったの
さくら 2009/05/05(Tue)03:28:46 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析