忍者ブログ
 71 |  70 |  69 |  68 |  67 |  66 |  65 |  64 |  63 |  62 |  61 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぼってたわけでは・・ないですよ、そうそう。

写真が多くてね~
どれ載せようかしら?って考えるだけで
時間が過ぎてったの 笑


まず、私達は10日近くイタリアに行きました

ローマ3日、ベネチア3日、ナポリ3日
・・といった感じで
行きたいところ欲張って
組みいれたら
こうなっちゃった

ってわけです。

短いヨーロッパ生活、
行ける時に行っとかなきゃ!
次いつイタリア行けるか
分からないもんねっ

えぇ。
移動が多くて大変でしたよ~

大学生の卒業旅行か!
みたいに
次どっち?
これ乗ればいいの?
とか、
分からん!
とか言いながらの旅

私的には学生に戻ったみたいで
楽しかったです

まず、フランクフルトから
ルフトハンザ航空でローマへ
2時間くらいです。

空港に着いてからは
ローマの中央駅まで直通で出ている
「レオナルド・エクスプレス」
って言う電車に乗りました
(12ユーロ)

これね、旅行本でも12ユーロって書いてあって、
確かに窓口で買ったら12ユーロだったんだけど、

電車のチケットって窓口だけじゃなくて
駅にある売店でも売ってるのね

しかもなぜかそっちのほうが11ユーロで
1ユーロ安いの
何で??

知らない観光客はみんな
長蛇の列作って窓口で買ってたけど
(私たちも)
売店のうほうが安いし、並んでない!

んーこれよく分からない。。

知ってる人いたら誰か教えてくださいませ

ま、とにかく
売店の方が安いし早いし
お得だよってこと

この電車に乗って約30分で
ローマの中央駅、テルミニ駅に着きます

いきなり私たちを襲ったのは・・
石畳の道路

激しくでこぼこ!!

スーツケースの車輪、
壊れるんじゃないかと思った
風情はあっていいんだけどね、
大きなスーツケースを転がす
旅行者にとっては・・
大変です

駅で地下鉄の1日券を買い、
とりあえずホテルへ。

その後まだ時間が早かったので
さっそくローマ市内に繰り出しました


有名なスペイン広場

私も旦那も初イタリアだから
とりあえずベタなとこからね 笑

それにしてもすごい人
土曜だったからかな。
日本人観光客も多く見かけました


階段の上から

階段の正面に見える路地は
ブランド通りでしたよー
ま、見ただけだけど


トレビの泉

・・ゆーても
ベタベタですやん!
って言わないでください

例の如く、後ろ向きでコイン投げてきました
よしっ、またローマに来ることができる!(かも)

人の多さと、
ごちゃごちゃしたローマの道歩いてたら
疲れてきたのでちょいと休憩。

ジェラート食べたい!

ブランド通りを歩いて
奥の方にある BOTTEGA VENETAの店の近くにある
「チャンピーニ(Ciampini)」
というジェラート屋さん、
おいしかった☆

私たち的にはチョコ味がHit

なんていうか・・
ドイツのアイスよりもかなりうまし


書いてる今も
ジェラート食べたくて仕方ないです

てことで
まだローマ編終わってないけど
とりあえず今日はここまで

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
久しぶり☆
元気かな??
イタリア行ってきたんだ(^^)/
ローマごっつ人いるね…。
私たちも5月の第1週の3連休を使って、
ベネチア旅してきたよ☆
節約のために、車での旅行でした!
走行距離3日で2000km…
旦那様と運転交代しながら、旅してきたよ☆
とっても、素敵な街だったね!!
そうそう、ちょっと用事があって4月末の2週間
日本に帰国してたよ~!
やっぱり、日本は快適でした(笑
私も、残りのヨーロッパ生活7か月ちょっとに
なので、がんばって旅行してます!
ゆきんこ 2009/05/14(Thu)02:00:23 編集
無題
ベタベタ旅行いーじゃん
やっぱり初めて行くならベタなのがいーよ~

しかもジェラートおいしそ~ね~うらやましぃ~わ~

私はGWに北海道行ってきたよ~
ま~ベタに旭山動物園行ってきたけど、楽しかったよ~(笑)


あいこ 2009/05/14(Thu)18:31:49 編集
無題
>ゆきんこさん
ベネチアいいですよね~☆
車ってのがすごい!!
ベネチアけっこう好きでした。日本に帰ったんですか!
いいな~~
あと7か月しかないんですか?!
私は1年半かな~長い
行ける時にヨーロッパまわっておかないと・・ね!
サクラ 2009/05/15(Fri)04:55:36 編集
無題
>あいちゃん
あら!話題の旭山動物園!
あ~日本シックでもあるけど動物シックでもあるわー。
動物園いいね!
動物に癒されたい・・
サクラ 2009/05/15(Fri)04:59:40 編集
はじめまして!
私もフランク在住です♪よろしくお願いします★

ブログ拝見させていただきました。
10日間はかなり充実したイタリア旅行だったのではないですか?
私はまだイタリアに行ったことがないので羨ましいです。
最近お天気もパッとしなので南の方へ行きたいですね~。
ところで、sakuraさんはドイツ語かなり頑張っていますね!!毎日通われているんですか・・しかもドイツ語でドイツ語を習うという。。素晴らしいー。
私は週2日ですがそれでも多いと思いますもん。
日常会話くらいはできるといいんですけどね~。

また、お邪魔させていただきますね♪
旅行記の続きも楽しみにしています。
りな URL 2009/05/15(Fri)21:29:10 編集
無題
>りなさん
はじめまして!
またまた私のくだらないブログを発見してしまった被害者の方が~(笑)
すいません、ほんとに役に立たないブログで
でもコメントくださってうれしいです☆
ドイツ語は・・今は頑張ってませんね~。
でも毎日くらいやらないと暇だし、話せるようにならないかなっと思って
りなさんのブログも拝見させてもらいます
よかったら仲良くしてください
さくら 2009/05/15(Fri)22:48:15 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析