忍者ブログ
 74 |  73 |  72 |  71 |  70 |  69 |  68 |  67 |  66 |  65 |  64 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ローマから飛行機で飛びました、ベネチア
出発するとき、
出発ゲートが変更になる
という誤情報が流れたため、

私達はあわてまくって
空港内を走り回り

結局ゲートは同じままで
時間が押してただけでした

イタリア人の適当さ?にはびっくりしつつも
無事飛行機乗れてよかった~ 汗

約10日間のイタリア滞在で
一番ゆったり過ごしたのは
ベネチアです





水路をゴンドラに乗ってまわりました


20分で二人で60ユーロでした。
これって普通?高いの?

よく旅行本には
ゴンドラではボラれる、
と書いてあるのでちょっと警戒していきましたが・・

心配な人は最初にインフォメーションセンターに行って
ゴンドラツアーを頼んでみるといいと思います。

ここのは何分で何人乗っていくら、と
値段が決まってるので安心です

私たちもこのツアーのことを聞いてゴンドラ乗り場行ったけど、
一足遅くて、もうゴンドラが出てしまった後でした

で、ゴンドラを漕ぐ人たちに直接交渉になったのですが、
「インフォメーションでいくらいくらだと聞いてきた」

と言うと、それにはちょっと渋い顔したけど
(日本人だからボレると思ったのかな?)

2人だけの貸し切りにしてやるから、ということで
(だいたい4~6人で乗る)
ちょっと値上げされましたが
ま、いいかぁと乗りました

少しの間、優雅な気分に浸りました



町の中心にあるサンマルコ広場です。
満潮になると
どこからともなく海水がしみ出てきて?
いつの間にやら広場は水浸しになります
とても不思議 

ベネチアは・・物価が高いです

到着した日、
おなかが空いててとりあえずなんか食べようかと
探していると、
ホテル近くのレストランが
日本語も書いてあるし、魚介がたくさんあるみたいだし。

呼び込みも手伝って、そこに入りました。
・・が、さすが観光客を相手にしてるだけあって
量は少ないのに高っ!

お昼なのにこれは高いわ~~

夜もこのペースで行くと
大変だな

と思ったので、
ベネチア名物、バーカロ(またはバカリ)と呼ばれる
庶民派居酒屋に行ってみました

完全に地元民が来るようなお店に
いきなり入ってみたのですが
ここがHit☆
やっぱ私たちには庶民派が似合うのさ~◎

小皿でちょっとずつ頼める
イタリア風、酒のつまみ?


店のお母さんが作ったと思われる惣菜。

日本では食べ慣れないアーティチョーク(左)とナスの皮?を
甘辛く味付けしたもの。


お肉をオリーブオイルと塩でシンプルに味付け。
とっても柔らかかった

イタリアではどこでもアーティチョークが出てきて
(これが何なのかよく知らなかったけど、
 和名は朝鮮アザミで野菜らしい)

とても好きになったよ
日本では気候が適さないのであまり作られてないみたい
残念。

お店のお父さん・お母さんもほぼイタリア語しか話せないけど
優しくって、
うちらがおいしいおいしいってたくさん頼むもんだから

ワインサービスしてくれたり、
パスタおすそ分けしてくれたり☆

いい人たちでした

そして、それよりも目が釘付けになったのが
店の若い青年。

ここの息子さんなのか、バイトのお兄ちゃんなのか
分からないけど、

超ーーーイケメンだったの 笑

旦那さんがいるのに不謹慎ですみませんね

でもでも、私達は二人して
「すっごいかっこいいよね!
 背も高いし、日本来たら即スーパーモデルに採用だよね!!」

という結論に。

あぁ、写真とっとけばよかったね

イタリア人ってやっぱみんなおしゃれだし、
顔立ちが良いので
美男・美女の宝庫だな

と改めて思ったけど、
美男はこのお兄さんがイタリア旅行中はダントツでした
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
イタリアいいなあ
イケメンいいなあ----!!!笑
今度イケメンに遭遇したらアドレス聞いてぁたしに流してネ(゜▽゜)

イタリア素敵だね♪
早くドイツに行きたいなあ☆
しおり 2009/05/18(Mon)21:53:58 編集
無題
ベネチア懐かしい~やっぱヨーロッパはいいね♪

日本もついに豚感染拡大してきたよ。感染力強いんやね。感染したくないけど会社休みになってほしかったり・・する。
ナオミよー 2009/05/18(Mon)22:58:09 編集
無題
>しーちゃん
でもね、イタリア語オンリーだったよ
イタリアは興味がそそられるものが盛りだくさんだよ
ドイツ貯金貯まってる??

>なおちゃん
なおみがくれたお面のブローチ、あれベネチアのだったんだね!いっぱいあったわー
豚インフル、けっこう日本で感染してるね?
関西が今大変なんでしょ?ニュースでみたよ
さくら 2009/05/19(Tue)00:46:17 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析