忍者ブログ
 118 |  117 |  116 |  115 |  114 |  113 |  112 |  111 |  110 |  109 |  108 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フランクフルトがあるヘッセン州の州都は
フランクフルトではないんです。

電車で50分ほど行ったWiesbaden(ヴィースバーデン)
というところです。

そこで手芸メッセがあるということで
お友達を誘って行きました。

毛糸やパッチワークの生地、
ビーズやクロスステッチ・クリスマス雑貨・・・

などなどの見本市です



Kreativ Welt (直訳:創造的な世界)

行ったのは平日ですが
思ったとおり
手芸好きなドイツ人おば様たちがいっぱい。

そして想像以上に会場が広い!!

歩き回ってなかなか疲れました(^^;)


こちらはリボンの専門店



こちら、私が買ったもの。


またまたドンピシャに好きな感じの柄の布地を
発見してしまったので

何を作るとか考えずに購入(折り畳んである赤いの)

クラフト系のお店もいくつか出ていたので
お得になってたカード・封筒類。

ドイツって結構カード類が高いんです。。
日本のものよりかわいくないのに高い・・(正直な感想


あとは何に使うかはまだ考え中ですが
バラの形の小さなかざり。

紙粘土みたいな素材でできてますが
横に穴も開いてるので糸を通すことも、
何かに縫い付けることもできます

かぎ針編みの作品に縫い付けて
かわいくしようかな、と思います

最後は・・
ドイツでは珍しくかわいい!
と思ったビーズのチャームキット。


よく見たらMADE IN JAPANでした・・・

どうりでかわいいと思った
でも5ユーロだったので
ドイツにしたら安いかな~と思い、購入。


日本の手芸キットの安さ&かわいさには
かなわないと思いますが
(本当に日本ってかわいいもので溢れてますよね)

久々にテンションが上がった催しものでした。


寒ーい日には
おうちにこもって
ビーズチャームをさっそく作ろうと
思います
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
う、うらやましー
行ったんだ!いいなあー。
一度行きたいと思いつつ、来年は居ないから
行けないんだろうなー・・。
布地、キャスに似ていますね。かわいいー。
そうそう、封筒類高いですよね。私も日本から持ち込みしています。
かわいいのは日本が最高に良いなーと今改めて思います。
もう、お店を買い占めたいくらい!!
naisuizi 2009/11/10(Tue)13:39:09 編集
無題
>naisuiziさん
日本は何でもそろう、便利な国ですよね。
逆に揃ってしまうから
日本にいたら何か作ろう!
とか思わなかったかもです。
最近はかぎ針ばかりなので
どんどん布が溜まっていきます。。
sakura 2009/11/11(Wed)03:17:57 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析