忍者ブログ
 123 |  122 |  121 |  120 |  119 |  118 |  117 |  116 |  115 |  114 |  113 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、
家の郵便受けに
こちらのローカルなフリーペーパーの新聞?
みたいなものがよく入っているのですが

なんとなくドイツ語を流し読みして
(だいたい単語が分からなくて詰まるけど)
これ役立つな~
と思いました。


普段ドイツのテレビも新聞も見ないので
情報がなかったんです。

でも、このフリーペーパーは
基本フランクフルトの情報ばかりなので
イベントがいつある、とか
セールがやってる、とか

2009年の新しいワインができた、とか

豚インフルエンザで15歳の女の子が亡くなった
(ヘッセン州で、みたいです)

・・・など。

豚インフルエンザに関しては
日本が過剰なのかな?なんて
こちらにいたら思ってしまうのですが


こちらの日本人学校では
学級閉鎖や学年閉鎖になったりもしていて
(豚インフルなのか、普通のインフルエンザのなのかは・・?)
流行ってきているようです。

私たちもうがい・手洗いをしっかりするようにしています


記事の内容がどうしても気になって
辞書をたたきながら読んでいるので
多少ドイツ語の勉強にもなるかな。


このフリーペーパーを読んでいて
びっくりしたのは・・・


イギリスで人気の
激安アパレルチェーン、
「PRIMARK(プライマーク)」

が、なんと
フランクフルトにできる!?

え!フランクフルトに?


どうやらドイツで2店舗目のようです。

じゃあ、やっぱり1号店はベルリンかハンブルクかな~
と思ったら・・・

意外にもブレーメン(音楽隊で有名なところね)だそう
なんでブレーメンなんだろう??

PRIMARKは日本にはまだ進出していないようなので
知らない方もいると思いますが、

最近日本進出を果たし、
大きな話題になった
「H&M(エイチ・アンド・エム)」
のような
安くてかわいい(プリプラと言われる)洋服のお店です


H&Mって本当に安いな~と思うのですが
PRIMARKはそれ以上に安いです!

ロンドンで巨大なPRIMARKのお店があって
ものすごいお客さんの数に圧倒されたことと、

べらぼうに安いな~!

と衝撃を受けたことを思い出します。

安いのでまぁ
縫製や質は・・ということもありますが
流行のものを買うのにはいいかもしれません。

どれぐらいの規模なのかは
わかりませんが、
今月下旬にオープンするようなので
行ってみたいと思います。

それにしても・・・
不景気だと衣料品の値段って
どんどん下がりますよね。

そうしないと売れないので
企業も辛いところだと思いますが
日本もしれつな格安ジーンズ競争、

でニュースになっていましたね。

消費者にはうれしいことですが
作り手、売り手の人たちのことを考えると・・・
頑張ってください



(旅行雑誌のPRIMARK紹介ページより)


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんばんゎ

今日は仁美のウェディングだったょ

ゆきは11月4日に男子を無事に産み落としたょ
養老もめっきり寒いけど、引きこもりもいややゎ
ゆき 2009/11/21(Sat)22:37:09 編集
無題
>ゆき
ひさしぶり!赤ちゃんどうなったかな~と思ってたところだったよ。男の子おめでとう!
子育て大変と思うけど頑張ってね~☆
sakura 2009/11/26(Thu)18:42:32 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析