忍者ブログ
 119 |  118 |  117 |  116 |  115 |  114 |  113 |  112 |  111 |  110 |  109 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

手芸メッセに行ったWiesbadenですが
やはり州都だけあって
洒落たお店が多いように思います。

雑貨屋さんとかカフェなんかも
なんかおしゃれ。


せっかく行くので
ちょっとお店など調べてみたのですが
思いのほかメッセの方に時間をとられ、

早足でぱぱっとしか
街を見れませんでしたが・・・


お茶をしようと入ったカフェで
ドイツらしからぬ、
ケーキが食べられました☆

ドイツのケーキと言えば
パン屋さんでパンと一緒に売られているような
焼いただけー
のケーキ。

ふわふわスポンジなんてなくて
堅い・パサパサしている、

・・というのが基本です。
生クリームものってない

しかし、
こちらのカフェ。
ケーキの種類もなかなか豊富で



(ショーケースはもっと長いです)

頼んでみました



手前はベリー系のムースのケーキ。
奥はチョコレートケーキです。

ムースケーキは普通においしく、
驚くべきはチョコケーキ

スポンジがふわふわしている~
そしてしっとり!

ほんと、ドイツらしからぬケーキで(たびたび失礼)
おいしかったです

このお店、Mainzにもあるみたいです。
フランクにもできないかなぁ。。

Cafe BLUM

日本は11/3は祝日なのですね~
なんかいいなぁ。

祝日が関係ないお仕事の方もいると思いますが、

月-金で働いていて
火曜とか水曜が祝日だと
得した気分になりません?

3連休もいいですけど
間に休みが入ると
金曜になるのが早く感じるので


ただ、今は主婦になってしまったので
そんなウキウキした休み前の気持ちを
懐かしく思いますが

みなさん、よい休日を~

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
むふふ
チョコケーキ超うんま~だったね♪
久々に普通に柔らかいケーキが食べられて幸せでした。また食べたいよぉー。
お天気にも恵まれて最高の散策だったね。
お小遣い貯めてドイツ語オンリーのペットショップでお洋服買わなくちゃ!
近々また行こうね~。
りな 2009/11/03(Tue)17:31:20 編集
無題
>りなちゃん
なんかいろいろ連れまわしてしまってごめんね~
(^^;)
体力貯めて朝から行かないとだめね(笑)
あのカフェ、雰囲気も店員さんも良かったし
もっと近ければなぁ。
sakura 2009/11/04(Wed)01:51:55 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析