忍者ブログ
 121 |  120 |  119 |  118 |  117 |  116 |  115 |  114 |  113 |  112 |  111 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、おとといと旦那様はまた出張に行っていました。
いつもはチェコとハンガリーが多いけど、

今回は珍しくポーランド。

ポーランドのことって
そういえばよく知りません・・・

この前の世界不思議発見
(意外にこっちで日本のテレビ見てます 笑)

ポーランドがやってたので
見てました。


昔から戦争などで
いろんな国に支配されたり、
隣国に分割されたりして

激しく国境の変わった国なんですね。

一時は完全に国がなくなったことも
あるそうです。



先々週くらいの話ですが、
お隣の国、チェコはプラハに

車で行ってきました

お隣とは言っても
片道5時間くらいかかります。
旦那さん、運転お疲れ様です。

近いようで
なかなか行けなかったプラハ。

泊まったホテルが
プラハ城の近くだったので



部屋から美しいプラハ城が見えました

高層ビルが多いフランクフルトとは違って
赤茶色の屋根、
本当に古い建物ばかりで

古都プラハとはこのことか~

と、しばしうっとり

日本の京都みたいですね。

チェコ料理を食べたり、
チェコビールを飲んだり、

お土産を買ったり。

またご紹介します

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
いろいろ
堪能していてうらやましいですわ
本日、土曜日ですが出勤してます(泣)

今月末に相方のお母さんとお姉さんが
フランクフルト3泊5日に出かけるそうです
何か入用なものがあればメールしてね
正直、仮病使ってでも休んで同行して
Sakuraに会いに行きたい気分山盛りです
クリスマスマーケットと
フランクフルト市内自由行動1日があるそうだ
うらやましい・・・
もう一回いきたいよぅ
もやし 2009/11/07(Sat)15:29:40 編集
元気そうだね☆
私、誰かわかるかな?
ずっとブログ読もうと思ってたのに、こんな遅くなっちゃいました…

すっごく満喫してるみたいだね☆
いいなぁ~、プラハとか前からすっごく行きたいんだぁ。きれいなんだろうなぁ~。

私は相変わらずしがないオフィスレディー(?)だよ…
長期の休みもとれへんから、かなり欲求不満だぁ~

そっちはもう寒いのかな?インフルエンザとか流行ってなぁい?風邪引かないように気をつけてね!!

あやこ 2009/11/07(Sat)20:29:33 編集
無題
>もやし先輩
休日出勤ご苦労様です
旅行にはフランクフルトがメインなんです?
何にもないと思いますがね~(汗)
でも今月末ならもうクリスマスマーケット
始まっているのでいいかも♪
ヨーロッパの冬は寒いけど
クリスマスのうきうきムードが
私は好きです☆


>あやちゃん
同じ高校のあやちゃんかなー?
ち、違ったらごめんなさい
名前漢字だったらすぐ分かるのに(笑)
プラハよかったよ~!
ヨーロッパは長期で休み取れないと
キツイもんね・・
仕事を持つ日本人にとっては
そこが一番問題だよね
sakura 2009/11/09(Mon)00:18:52 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析