忍者ブログ
 117 |  116 |  115 |  114 |  113 |  112 |  111 |  110 |  109 |  108 |  107 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのアパートのハウスキーパーさん

マイトナーさん(男性・マリオみたいな風貌・推定65歳)

家主ではなくて
時々来てお掃除したり、アパートの管理をしています。

彼は典型的ドイツ人でかなり大柄
そしておなかもかなり・・出ていらっしゃいます 笑

冷たいドイツ人が多いなぁと感じる中で
マイトナーさんは優しいです。
そしてお茶目

なんか冗談を言って(全部ドイツ語・・)
てへっと笑って下を出します 

ぶりっ子のアイドルかっ!

みたいな 笑


家の不具合があったとき、
(特に電球が切れたとかぐらいですが)
マイトナーさんに言うと代わりの電球をくれます。

どうにもこうにも古い家なので
家具も古くて

自分で電球が取り外せないものも多く・・・
(はずし方がわからない。。)

電気が切れたーー
みたいなニュアンスをマイトナーさんに
伝えに行くんですが


どこの?
どんなの?

って聞かれると
全然説明できません

マイトナーさん、
ドイツ語オンリーだから


仕方ないので
部屋まで来てもらうんですが

我が家はエレベーターなしの4階。

太っちょのマイトナーさん、
毎回ぜーぜー息切らしながら

うちの部屋と一番下にある管理室を行き来してます

ごめんなさい~でも仕方ないもんねぇ

今日は珍しく大仕事で
切れた電球が外れないので
マイトナーさん呼んだのに

彼もまた外せなくって
最終的にペンチで
電球ごとバリンッ

おいおい~
割れたじゃん!破片飛び散ってるし!
危ないわー
(小さい電球でしたが)

穏やかな顔して
なかなかやりますねぇ。

新たな電球も取り付けるのに苦労して
私もお手伝いしながら
四苦八苦して

ようやく完了しました!

予想以上に時間かかったので
途中ぶつぶつドイツ語で電球に文句言ってましたが


この電気が切れたために
家の中がすごーく暗かったのですが
これでやっと明るくなる♪

ありがとう!マイトナーさん!!

・・て心から思ったのに

なぜかさっきその電球が再び切れました。。

なんでーー

またマイトナーさん呼べないよぅ。
本当に厄介な家具&電球です。。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あいかわらず、おもしろいね。管理人さん。けど、来てくれるだけいいよ~。我が家は、管理人とかいるのかすらわからないよ。最近、家が寒くてさ。暖房つけてるけど、朝は寒いわ。フランクは全然だったのに・・・仕方なしに重ね着してるよ。
naoko 2009/10/30(Fri)11:43:02 編集
無題
>Naokoさん
うん、決まった曜日に来るみたい。笑
ハイツングが効かないの?寒さのせいなのか暖房のせいなのか・・困りましたね~
これからもっと寒くなるのに
sakura 2009/10/31(Sat)03:58:18 編集
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析