忍者ブログ
 116 |  115 |  114 |  113 |  112 |  111 |  110 |  109 |  108 |  107 |  106 |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、旦那様が出張に行ったのはハンガリー。

ハンガリー名物をお持ち帰りになられました

金色に輝くワインは
世界3大貴腐ワインのひとつとして有名な、
ハンガリーのトカイ・ワイン

小さい丸っこいビンも実はお酒です。

これもハンガリー名産という、
46種類のハーブが入った蒸留酒、UNICUM(ウニクム)

アルコール度数40度でございます

ドイツのシュナップスみたいなものかな?
(食後の消化を助けるという、アルコール度数が高いお酒)


ちなみに飲んでみました・・・

正直まずい、です。。

完全に薬の味です。ハーブです

簡単に言うと養命酒のもっとキツイ感じです


トカイ・ワインは腐ったようなしわくちゃになった
ブドウから作るワインだそうですが

糖度がとても高いです。

甘めが好きな私にとっては
とってもおいしいワイン

貴腐ワインは大量に作ることができないので
貴重なものだそう。

一番左に写ってるのはフォアグラですが(だと思いますが・・)
コレはハンガリーで買ったものではありません。
フランクフルトで買ったもの


ハンガリーと言ったらフォアグラも名物なので
ちゃっかり一緒に写真撮りました
ハンガリーではおいしいフォアグラが安く食べられるみたいです。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Copyright ©  Frank たより  All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]
Admin ♥ Write ♥ Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フランクフルトの天気
最新コメント
[01/30 yuu.N]
[11/30 sakura]
[11/30 sakura]
[11/15 はまじ]
[10/27 ゆき]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
日本の家族・友達あてに近況を、
自分に記録用として書いておりますので
情報量が極端に少ないですが
ご了承を・・・(^^;
P R
お天気情報
ブログ内検索
アクセス解析